5408982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.04
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇り。最高33.2℃、最低24.2℃。
我が家で2度目の子育てを始めたツバメのペアに雛が誕生しました。
昨日、巣から白いものを咥えて飛んで行くのを見て・・・

498
ツバメ雛誕生 8:35
4日の朝、巣の下に卵の殻が落ちていました。雛が誕生しましたね。

498
ツバメ雛誕生 8:42
巣にいる♀の親鳥は、巣には入らず、巣の縁に止まっていて・・・

498
ツバメ雛誕生 8:43
新しく卵の殻半分が下に落ちていました。

昨日の様子・・・

498
ツバメ雛誕生? 7/3 7:40
巣から白いものを咥えて飛んでいたので、巣にいる親鳥を撮りです。

498
ツバメ雛誕生? 7/3 7:45
巣に入ったので、まだ雛が生まれてない様にも見えでした。
雛は4・5羽生まれるのですが、今日を雛誕生の日とします。


498
スズメ​ 7/3 10:19
最近、スズメが頻繁に竹巣を出入りしていて・・・

498
スズメ 7/3 12:23
巣材の枯草を運び込んでいる様です。
これから子育てを始めるのでしょうかね?雛が育つと嬉しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.05 23:06:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.