5413508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.08
XML
カテゴリ:果実
快晴。最高28.6℃、最低21.2℃。
昨日、実家へ稲刈りの手伝いに行った時に、干し柿を作るのに渋柿を40個程千切って来ました。
干し柿作り3回目で、干場が少ないので40個程にしました。

498
干し柿3
2回目の干し柿は天気恵まれて順調に出来ていて・・・新しく作ったのを下に干しです。

498
干し柿2
1回目は60程作ったが、干した時に二日程天気が悪くて・・20個程しか上手く出来ずでした。
美味しく食べています。

498
干し柿2
2回目は全部が順調です。家の中から干し柿の様子も撮って見ました。


498
アケビ
高台へアケビの収穫に行って来ました。高枝バサミで収穫しました。
近くを探して6つ程を採って来ました。


498
ヤマブドウ
近くにヤマブドウが有りましたね。写真を撮っただけ。


498
ドングリ(コナラ)
高台の所にあるコナラ、クヌギにドングリが生っていたので・・・

498
ドングリ(クヌギ)
こちらのドングリはクヌギですね。


498
ゴンズイ実
ゴンズイの木にも可愛い実が生っていました。
幹の模様が魚のゴンズイに似ているので、ゴンズイと名前が付いた様なです。


498
クサギ実
臭木にも可愛い実が生っていました。

夏の様な暑い日が続いているが、木々などに実が生っていて、秋を感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.10 09:44:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.