5409550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.06
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午前曇り、午後晴れ。最高14.9℃、最低4.1℃。
午後、裏の小川沿い散歩に行き撮った鳥の紹介です。
今日から小川の砂利撤去が始まったので、神社下の小川に来ていたカワセミちゃんは何処に?

498
カワセミ♀ 12:50
少し下流の川岸に居ましたね。嘴に昨日の鱗を付けたまま・・

498
カワセミ♀ 12:50
対岸、何時もだと逃げる距離でしたが、直ぐには逃げずに居てくれました。

498
カワセミ♀ 12:53
ちょっと下流の橋の所の階段迄逃げて行き・・

498
カワセミ♀​ 12:54
近づきながら撮りでした。逃げる瞬間のポーズです。


498
アオサギ&カルガモ 15:52
神社下のちょっと下流にはアオサギとカルガモが4羽居ました。
カルガモは下流へ逃げて行くが、アオサギは逃げずに居ましたね。


昨日、山間の溜池にカイツブリが来ていたので、溜池を覗きです。

498
オシドリ達 13:36
今日もオシドリ達は奥に居ましたね。

498
オシドリ♂​ 13:47
逃げて奥の木の止まった♂3羽。左の♂が枝が目に当たり笑った顔に写りでしたね。


498
カイツブリ 13:49
右の奥にカイツブリがいましたね。

498
カイツブリ 13:49
堤から体を半分ほど出して撮りです。オシドリ達は森に逃げて・・

498
カイツブリ 13:58
頻繁に潜る事なく、のんびり浮かんでいて、毛繕いをしたりして・・・

498
カイツブリ 13:58
横からの姿が今までになく綺麗に撮れ・・

498
カイツブリ​ 13:58
羽を広げかけた所も撮れました。


498
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)​ 14:40
上流の方まで行った帰り道、小川に居たホシゴイが飛び立って、ちょっと先の枯れ竹に止まってくれました。

498
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥) 14:41
何時もだと遠くに逃げて行くのに、近くから撮れてラッキーでした。
ホシゴイはゴイサギの幼鳥です。同じ鳥に二つ名前があるのは珍しくです。何でこうなった?


498
ダイサギ​ 14:53
墓地近くで、上流の方へ飛んで行くダイサギに出会いでした。

チョウゲンボウ、ノスリに会えるのを期待したが、見かけずでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.08 20:26:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.