5408789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.21
XML
カテゴリ:庭(鳥)
午前曇り、昼小雨、夕方晴れ。最高23.6℃、最低15.6℃。
我が家のツバメの雛3羽は生まれて22日目の19日に巣立ち、巣立って三日目ですが、
幼鳥達は夕方には巣に戻って来て、朝まで巣で寝泊まりしています。
親鳥のペアはもう一つの修理中の巣の方で寝ていましたね。

498
ツバメ幼鳥生後24日目 18:31
夕方、巣に戻って来た幼鳥・・

498
ツバメ幼鳥生後24日目 18:34
幼鳥はまだ親から餌をねだりです。巣に居ると親も餌やりが楽ですね。

498
ツバメ幼鳥生後24日目​ 18:35
虫を見つけてキョロキョロ・・

498
ツバメ幼鳥生後24日目 18:36
親鳥は遅くまで幼鳥に餌を与え・・

498
ツバメ幼鳥生後24日目​ 18:36
餌を欲しがる幼鳥・・親鳥は上に切れてしまいトリミング。


5月20日、巣立って二日目・・

498
ツバメ幼鳥生後23日目 6:28
朝、庭に出ると巣立った幼鳥が庭の上の電線に止まっていました。

498
ツバメ幼鳥生後23日目 6:30
親鳥が近づくと餌を欲しがり幼鳥は口を大きく開けて・・

498
ツバメ幼鳥生後23日目 6:30
親鳥♀は餌を与えず横に止まり・・様子を見て・・

498
ツバメ幼鳥生後23日目​ 6:32
羽をバタつかせて餌を欲しがる幼鳥・・

498
ツバメ幼鳥生後23日目​ 6:32
親鳥♂は一番餌を欲しがる幼鳥に餌を与えました。

498
ツバメ幼鳥生後23日目​ 6:34
まだまだ幼鳥達はひとりで餌を捕るのが難しい様で、親鳥は幼鳥に餌を与えなかねばならない様です。

498
ツバメ幼鳥生後23日目 6:48
他の幼鳥2羽は居なくなり、残された幼鳥・・・直ぐ裏の方へ飛んで行きでした。


498
ツバメ幼鳥生後23日目 18:01
夕方には巣にも出って来た幼鳥と親鳥・・

498
ツバメ幼鳥生後23日目 18:02
一度巣立っても、三日ほどは巣に戻って来て寝泊まりします。

ツバメは2回子育てをするので、親鳥はそろそろ次の子育ての準備に入りですね。

庭のポピーの片づけとその後にヒマワリの植え付けを進めていて、趣味の園芸に忙しく、
午後の小川沿い散歩には行けず、巣立ったツバメの幼鳥の記事が続きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 12:18:34
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.