5410369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.25
XML
カテゴリ:庭(鳥)
晴れ。最高28.3℃、最低19.4℃。
我が家で育ったツバメの雛、5月19日生後22日目に巣立ったものの、巣立って7日目になるのに
まだ夕方には巣に戻って泊まりです。
今までは巣立って三日程は巣に戻って来ましたが、一週間が経っても戻って来るのは初めての事です。
親鳥は次の子育てが出来ずに困っている様なです。

498
ツバメ幼鳥生後28日目 17:40
夕方、前の電線に戻って来た幼鳥・・

498
ツバメ親子生後28日目 17:42
お父さんと幼鳥2羽・・

498
ツバメ幼鳥生後28日目 18:43
巣に戻って来た幼鳥2羽・・巣に来るのを親鳥は激しく鳴いて拒んで居た様ですが・・、

498
ツバメ幼鳥生後28日目​ 18:45
お母さんと幼鳥3羽・・巣で餌を与える事は無く・・

498
ツバメ幼鳥生後28日目 ​18:46
幼鳥3羽は巣で休みです。


5月24日、巣立って6日目・・

498
ツバメ幼鳥生後27日目 5:44
朝には幼鳥達は目覚めて巣の淵に止まり・・

498
ツバメ幼鳥生後27日目 5:44
私が近くでLEDライト当てても平気な顔で・・

498
ツバメ♀ 5:55
5・6羽の親鳥が我が家の周囲を飛び回り・・親鳥は巣を守るのに必死・・

498
ツバメ幼鳥生後27日目​ 18:50
夕方、2羽の幼鳥が巣に戻り、末っ子でしょうか?餌を欲しがり口を大きく開けです。

498
ツバメ幼鳥生後27日目 18:58
ちょっとしたら巣には幼鳥3羽となりました。


5月23日、巣立って5日目・・

498
ツバメ幼鳥生後26日目 18:34
巣立って5日目になっても巣に戻って来るので、いつまで巣に戻って来るか、観察となりです。

498
ツバメ幼鳥生後26日目​ 18:39
もう巣で餌を与える事は無くなり・・

498
ツバメ幼鳥生後26日目​ 18:39
親鳥は次の子育ての為に巣の手直しをしたが、幼鳥が戻って来ましたね。


5月22日 巣立って4日目・・

498
ツバメ幼鳥生後25日目​ 18:27
巣立って4日目になっても巣に戻って来たのは、初めての事です。

498
ツバメ幼鳥生後25日目 19:11
親離れできない幼鳥の様です。何時まで巣に戻って来るのでしょう。


おまけ;
24日の散歩で、畑の所の田んぼの畔に居たスズメ達です。

498
スズメ達 5/24 13:32
沢山のスズメが集まっていて・・

498
スズメ達​ 5/24 13:32
写真を撮って見たら大半は幼鳥でしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.27 08:17:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.