5407491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.22
XML
カテゴリ:庭(鳥)
午前曇り、昼から晴れ。最高29.9℃、最低22.0℃。
我が家に戻って来たツバメのペアは2度目の子育てに入っています。
雛が生まれて7日目になり、雛4羽が育っているのを確認しました。

498
ツバメ雛(生後7日) 11:46
まだ目は明いてなく、大きな口と頭産毛が可愛い雛です。
満腹なのか?寝ている事が多く・・

498
ツバメ子育て(生後7日) 11:47
親鳥が餌を与えた後、雛の糞を咥えて行きでした。

498
ツバメ雛(生後7日) 11:47
先ほどの雛の横顔。耳の穴が判りです。

498
ツバメ子育て(生後7日) 11:48
給餌している所・・

498
ツバメ子育て(生後7日) 11:48
私を気にして、餌を捕りに行き・・

498
ツバメ雛(生後7日) 11:50
雛3羽が並んだので・・

498
ツバメ雛(生後7日) 11:54
親鳥が来てないが、一羽が口を開け・・

498
ツバメ雛(生後7日) 11:56
真ん中の奥にもう一羽?雛は5羽居るかも?
ライトを外すと雛が3羽が口を開け・・音ではなく暗さを感じている様なでした?
親鳥が来ると暗くなるのと関係があるのでしょうか?

498
ツバメ子育て(生後7日) 11:58
親鳥は雛に餌を与えた後すぐ飛び立たずに、雛の糞を確認です。

498
ツバメ雛(生後7日) 11:59
右隅に3羽、中央左に1羽。
親鳥が来ない時には雛は巣の淵に首や喉を載せて寝ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.23 21:49:51
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.