5420766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.21
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高9.6℃、最低2.0℃。
午後、裏の小川沿い散歩に行き撮った鳥の紹介です。
カワセミ、白化セグロセキレイ、カルガモのペアなどに会うのを楽しみに・・
昨日から白化セグロセキレイのペアは見かけなくなり、上流で生活しているカルガモ
のペアも見かけず、上流でホオジロやミヤマホオシロの集団にも会えずでしたが、
久しぶりにカワセミ君に会いましたね。

515
カルガモ達&コサギ 12:55
神社下の小川にカルガモ達とコサギが居たが、カワセミは見当たらず・・

515
カルガモ達 12:58
カルガモ達は15羽程居て、遊んでいたり、休んでいたり・・・


515
クサシギ 12:59
ちょっと上流にクサシギ1羽が居て餌を探していました。

515
クサシギ 13:06
ちょっと上流へ飛んで行ったが・・

515
クサシギ 13:07
今日は直ぐ逃げずに居てくれました。
最近良く小川に現れる様になりましたね。


515
カワセミ♂ 13:15
畑よりちょっと上流の水路にカワセミが居ました。近づきながら・・

515
カワセミ♂ 13:17
昨日一緒に散歩した♀かと思ったら、♂でしたね。

515
カワセミ♂ 13:24
ちょっと上流の対岸に居た所も。
下流へ飛んで行ったが、帰りには見かけずでした。

墓地の所には白化セグロセキレイは居なくて、上流の方で生活しているカルガモ
のペアも見かけず、上流の川沿いに居たのはジョウビタキだけ。
他の鳥達は森の中、藪の中でごそごそ・・・


515
ツグミ♀ 14:36
帰り道、借りている畑より下流の小川にいたツグミ。
小川に居るのは珍しく・・・頬が茶色なので♀と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.23 10:36:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.