5418526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.09
XML
曇り。最高17.0℃、最低6.8℃。
暖かい日が続き、早く咲いた梅は終わりになり、河津桜も遅いのが咲いていますが、サクランボ
の花が咲き、彼岸桜が咲き始め、ハクモクレンも一気に咲き、春の花の季節になりです。
裏の小川沿い散歩で撮った春の花の紹介です。

515
ツクシ
裏の街路樹の下に、ちょっと前にツクシが出始めたのを見て、ダイブ育ったので。

515
ツクシ
山間の溜池に行く途中の畔に毎年ツクシが育つので行って見ると、水路の所に沢山出ていました。


515
菜の花
畑に植えられている菜の花はダイブ前から満開・・

515
菜の花
早くから咲いていたので、カンザキハナナですね。


515
水仙
人家の庭先の水仙が咲きましたね。我が家の畑隅の水仙はまだ蕾。


515
アマナ
墓地の所の道端斜面にアマナがちょっと群生していて可愛い花が咲いていました。


515
サクランボの花
上流の駐車場入り口にあるサクランボの花がいつの間にか開花していました。

515
サクランボの花

515
サクランボの花
河津桜の次にサクランボの花が咲き、続いて彼岸桜が咲きですね。


515
ハクモクレン
人家の庭先などのハクモクレンが一気に開花しました。
この気温だと、コブシも一気に咲きそうで、ソメイヨシノの開花も早くなりそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.12 14:33:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.