5420360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.18
XML
カテゴリ:昆虫
午前晴れ、午後曇り。最高31.2℃、最低25.8℃。
火曜日の午前は食料買い出しの運転手。
毎週沢山の食料を買いです。生きるためには食べない訳には行かず、食事は買い出しから作るまで
色々と大変ですね。妻に感謝です。
大野川沿いの直売場にも行き、

515
ゴマダラチョウ&コムラサキ 10:16
駐車場の所のクヌギに2種類の蝶が樹液を食べていました。

515
ゴマダラチョウ&コムラサキ​ 10:15
左は今季初撮りのゴマダラチョウと判りでしたが、右は初見の蝶で、調べたらコムラサキでした。

515
ゴマダラチョウ&コムラサキ 10:18
翅を広げた姿が撮れないものかと、カメラを向けて・・

515
ゴマダラチョウ&コムラサキ​ 10:20
コムラサキが翅を広げてくれて、ゴマダラも翅を広げた撮れず・・

515
ゴマダラチョウ&コムラサキ​ 10:20
更にカメラを向けていて、2匹が翅を広げたのが撮れたが、ちょっとピンボケになりました。
ゴマダラチョウは裏の斜面のエノキに数匹居るが、止まってくれず撮れずに居ました。
コムラサキは初見なので、確り翅を広げた姿を撮りたかったです。


庭の花・・

515
カノコユリ開花
花壇に植えているカノコユリが咲きました。蝶が来るのを待っているがやって来ず・・


515
オニユリ
ダイブ前に咲き始めたオニユリは上の方まで咲き終わりが近づきです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.20 22:06:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.