5413723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.22
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高23.2℃、最低10.6℃。
朝は今季一番の冷え込みで、昨日から冬布団で寝ています。
午前は妻と畑仕事に行き・・
午後は裏の小川や小川沿いで生活している鳥、トンボ、蝶などの観察の散歩に行き・・
今日も沢山の写真を撮ったので分けて更新です。
先ずは鳥の紹介から・・
9月末にモズが戻って来て、10月中旬にジョウビタキが戻って来て・・今はモズよりジョウビタキが
多くなった様に思いです。

515
ジョウビタキ♀ 15:52
散歩に行く時に、前の公園に来ていたジョウビタキ♀・・我が家の周囲を鳴きながら飛び回りです。


515
カルガモ達 13:08
神社下の小川には今日はカルガモ6羽が一緒に休んでいて、1羽が橋の下に居ました。
カワセミは来てなく・・下流にダイサギが居ました。


515
アオサギ​ 13:11
川沿いを歩いているとアオサギが飛んで来て・・
私が居たのでUターンしてカルガモ達が居た所へ飛んで行きでした。


515
キセキレイ​ 13:41
墓地の所では白化セグロセキレイに会えず・・
墓地よりちょっと上流の堰の所に、今日もキセキレイが1羽で居ましたね。


515
モズ♂ 14:08
棚田の所の山際にある枯れた杉の木で鳴いて居たモズは♂でした。


515
ジョウビタキ♀​ 14:49
帰り道、人家の庭木で鳴いて居たのはジョウビタキ♀で・・


515
ジョウビタキ♂​ 14:52
大橋の所で出会ったのは♂でした。今季初撮りはこの場所で同じ個体なのでしょう?

515
ジョウビタキ♂ 14:52
鳴いて居る姿と背伸びした姿が撮れ・・

515
ジョウビタキ♂​ 14:54
一度居なくなったが、再度現れたのでUPで撮りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.23 11:15:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.