5411345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.23
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高23.5℃、最低11.8℃。
午後は裏の小川や小川沿いで生活している鳥、トンボ、蝶などの観察の散歩に行き・・
今日も沢山の写真を撮ったので分けて更新です。
先ずは鳥の紹介・・
神社したの小川にコサギがやって来て、カワセミ幼鳥♀に会えました。

515
コサギ&カルガモ​ 12:52
神社下の小川に行って見ると、コサギが来ていて羽繕いをしていました。今季初。
小川では1羽のカルガモが水浴びを・・


515
カルガモ達​ 13:02
カルガモは今日は6羽来ていました。今までの最高は8羽。



515
アオサギ 13:03
橋の下の所にはアオサギが固まって魚を狙っていましたね。
最近は近くに居ても逃げなくなりです。



515
カワセミ幼鳥♀​ 13:04
橋の近くの川岸にカワセミが居るのに気付きです。

515
カワセミ幼鳥♀ 13:05
近くでしたが逃げず、魚を狙っていました。

515
カワセミ幼鳥♀ 13:08
ダイブする飛翔姿を狙ったが待ちきれず、近づいて逃げる姿を撮りでした。

515
カワセミ幼鳥♀ 13:18
ちょっと上流の川岸にいたのに再会・・畑の所で再会したが逃げられてしまいでした。



515
キセキレイ 13:35
墓地よりちょっと上流の堰の所に、今日もキセキレイが居ました。
今日も白化セグロセキレイには会えずです。



515
ジョウビタキ♂ 14:48
結構な数のジョウビタキが戻って来ましたね。



515
ダイサギ&コサギ&カルガモ​ 15:05
帰り再度カワセミに会えるのを期待して、神社下まで行って見ましたが、カワセミには会えず・・
ダイサギが来ていました。

515
ダイサギ&コサギ&カルガモ 15:06
ダイサギの方はちょっと下流へ逃げて、コサギは魚を探し、カルガモは水草を食べです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.25 11:20:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.