5411405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.29
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高気温21.6℃、気温11.4℃。

午後は4日ぶりに裏の小川や小川沿いで生活している鳥、トンボ、蝶などの観察の散歩に行き・・
今日も沢山の写真を撮ったので分けて更新です。
先ずは散歩で撮った鳥の紹介など・・
神社下の小川には今日もカルガモ達、カワセミは居なくて

515
ダイサギ 12:46
ちょっと上流にダイサギが居て、撮った魚を咥えて下流の方へ飛んで行き・・
飛翔姿を撮って見たが、めちゃピンボケ写真になりでした。



515
アオサギ 12:47
上流へ行こうとしたら、ダイサギが飛んで来て橋の欄干に止まりです。

515
アオサギ 12:48
戻って欄干に居るのを・・

515
アオサギ​ 12:49
近づいても逃げず、顔をUPで。



515
トビ&カラス​ 12:59
畑手前でトビとカラスのバトルに会いです、喧嘩と思ったが、遊んでいる様にも見えでした。



515
カラス 13:03
今年はあちこちの柿が沢山生っていて、

515
カラス​ 13:03
畑よりちょっと上流の人家の柿をカラス2羽が来て食べていました。ハシボソガラス。



515
キセキレイ 13:15
墓地より上流の堰の所には、今日もキセキレイが居ました。

515
キセキレイ 13:15
セグロセキレイは2羽(ペア)で行動しているが、キセキレイは1羽で居るの事が多くです。
白化セグロセキレイには今日も会えず・・

515
キセキレイ​ 14:34
上流でもキセキレイに会ったが、帰りも同じ所に居ました。



515
プラム?狂い咲き
集落の所にダイブ前から狂い咲きしているプラム?があり、畑からの帰り、車を停めて写真を撮りです。

515
ヤマガラ 9:21
丁度、ヤマガラとシジュウカラのペアが来ていたので、

515
ヤマガラ​ 9:21
シジュウカラは先に逃げて行き、ヤマガラだけはどうにか撮れでした。



515
河津桜狂い咲き
墓地の所に植えている河津桜に沢山の花が咲いているのに気付きです。

515
河津桜狂い咲き
ダイブ前から咲いていた様で、散った花も多く、綺麗な所を選んで・・

515
河津桜狂い咲き
今年は猛暑が続き、秋も暑い日が続いていて開花を促す程冷え込んだ日が無いのに、こんな沢山の花が
狂い咲きで不思議に思いです。


朝1時間程、妻と白菜、大根の虫取りに畑に行きです。
大根には黒い小さな柔らかい虫が結構いて、白菜にも周囲の葉に結構居ました。
それと白菜には青虫と毛虫が5・6匹いましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.30 22:51:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.