1240087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万葉の足あと【万年青日記】

万葉の足あと【万年青日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月29日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
私が万年青と出会った(気付いた?)のは幼稚園の頃、父の趣味ですでに私の
まわりにはたくさんの万年青がありました。
幼い頃、庭の草を抜いてきて、それを万年青にみたてて根を綺麗に洗い、父の
見よう見真似で草を赤鉢に植えていたのを覚えています。
祖父もまた実生家であり、これで三代続けて万年青に関わることになりました。

父は趣味が転じて仕事になり、晩年、『万年青では十分楽しませてもらった』と
言葉を残すほど万年青大好き人間でした。
父の死を機会に、残された万年青を母とともに世話をすることになり、本格的に
万年青の世界に入ることとなりました。

その頃、子供を授かることができ、名前を『万葉(まは)』と名付けました。
妻が高校生の時から子供ができたらつけたかった名前で、これまでずっとあたた
めていたと聞かされたとき、『万年青の葉』ともとれるこの名前に2つ返事で
OKしました。

ブログのタイトルの『万葉の足あと』はここからつけました。

これから日記がわりに万年青の記録を残していきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 15時44分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.