1230713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万葉の足あと【万年青日記】

万葉の足あと【万年青日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月09日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
睦山(ぼくざん)です。

睦山


睦山


かなり大暴れし、大きく育ったので、今年は肥料を控えました。ネットで調べるともっと木が締まっているのがわかります。私のは徒長気味のようにも見えるので、採光が不足しているのかもしれませんね。来年はこの木は採光を強くしてみようと思います。


今日は先日尋ねた支部会員のお棚に再び訪問し、支部展出品用の木の選定とお棚整理のお手伝いをしました。まずは出品用の木を選びましたが、「今年は出すものがないよ」と言いながらも先日目をつけていた10鉢程度を取り出しました。並べてみるとやはりいいですね。かなりのところまで行くと思います。次はお棚の整理。ご高齢でもあるので、目標は少数精鋭です。精鋭部隊は残し、若くて小さい木や成長の悪い木、青や縞などを寄り出しました。まだまだ整理できそうですが、今日は30鉢程度にとどめました。この方の好みにあった棚構成にして楽しんでもらうつもりなので、意向を聞きながらいっしょに作り上げていこうと思います。私もどんな棚に変化するのか楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月10日 02時13分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.