528120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Free Space

設定されていません。
2008.07.30
XML
去年夏の紀伊半島巡りの旅の続きです音符

晴れ 晴れ 晴れ

この日は《桜燈火(はなとうか)》の最終日ということで、夜の吉野山のあちこちで素敵なカップルをたくさんおみかけしました(#^.^#)

善福寺さんにも浴衣できめたナイスカップルがいらっしゃいましたし、蔵王堂前の広場でもいっぱいピンクハート

ぬふふぽっう~ん…うらやまし~o(><)o

ピンクハート写真左上…善福寺さんのお庭にあった光の卍

写真に撮ると桜色の光で写っておりました音符

さすが吉野山!

ピンクハート右上と左下…明かりを落とした善福寺のお庭。
本堂の中の左奥…一際光って見える場所に素敵な千手観音さんの絵があります音符

ピンクハート右下…梵天様の前の石段。

街中こんな感じに蝋燭の明かりが揺れてとっても素敵でした~

\^o^/

去年は13~15でしたが、今年の実施期間については吉野山観光協会のHPなどで調べてからお出かけ下さいませ(^O^)/

あ、ちなみに去年は善福寺さんで西瓜とビールが接待で出されましたが、今年も同じとは限りませぬのであしからずスマイル
あれは檀家さんから奉納されたものなのだそうで…私もいただいたお礼に秋に再訪したさいに千葉の名産品をあげさせていただきましたm(__)m

晴れ 晴れ 晴れ

さてさて…ひととおりぐるりと散策し、お宿に戻ろうとテクテク歩きました音符

善福寺さんの入口通過~スマイル

また寄るようにとは言われましたが…さっきあんなにいただいちゃいましたし、お忙しいでしょうし…と通過音符

…したのですが…

なんと、その先にある竹林院前で御弟子さんにばったり遭遇(゚▽゚)

そして…腕を取られて善福寺さんまで引率されてしまいましたf^_^;

アヒャヒャヒャヒャ~ヾ(^▽^)ノ
なんですか、この流れは~大笑い

はあ~なんとしても寄らねばならぬ用がまだここにあるんですかね~f^_^;

とりあえずまた入ってみると…院主さんはお庭の写真撮影の真っ最中音符

またいろいろお話しを伺うことになりました。

その間にも、次から次へとお客様がいらっしゃいます。

地元吉野山の方から、観光でいらした方たち、そして世界遺産でもあるこの地にわざわざいらした外国の方まで…。

はて…すでに蔵王堂でのイベントも終わり夜も10時近いのに、善福寺さんのこの賑わいはどうしたことでしょう?

そして…感動したのが院主さんも尼さまの対応です。

こんな時間にもかかわらずいらした方たちを心から歓迎し、みなさんにどんどん西瓜を切ってふるまっていたのです目がハート

その嘘のない姿に大感動ピンクハートピンクハートピンクハート

少しして辞し、角に出ると…

なんと御弟子さんが角に立ち、蔵王堂から宿へ戻ろうとするお客様たちにお声かけしている姿がありました…目がハート

《どうぞ西瓜の接待もさせていただいておりますのでお寄りください》

と善福寺さんへご案内~(゚▽゚)

う~む…確かに盆踊りイベントを楽しんだ盆の夜の最後に素敵なお庭で西瓜をいただけたらうれしいよな~目がハート
癒されるし、吉野山でのよい思い出になるし~ぽっ

これはどうやら院主さんに頼まれた訳ではなく、自発的に気を利かせてそうしていたらしい…これにも感動してしまいました。

そうすることによって御弟子さんが何か徳することなんて何にもないのに…。

すばらしい~目がハート

これってまさに《奉仕の心》のみの現れだよな~目がハート

人のありように感動し、学ぶこと多かりし吉野山の夜でございましたm(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.24 08:09:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.