528693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Free Space

設定されていません。
2009.04.19
XML
カテゴリ:瞑想・内観
laxmiさんから素敵なものが届きました♪


南インドのケララ州からやってきたスパイスさんたちです♪

ナツメグさん~グリーンペッパーさん~サフランさん~さくら

そしてマンゴーの種をくりぬいたものもありました。
(マンゴーはインドの国果で…スパイスの計量に使うんですって)


咲きはじめたジャスミンの花を、挿してみました~ぽっ


ジャスミンは、愛と美と富の女神さま…ラクシュミーさまが好む花なんですってぽっ



おかげでゆうべは、甘~くスパイシーな香りの中で…南インドの気配に浸っておりました(^.^)


laxmiさん有難うございました~(*^^*)


マンゴーの種………吹いてみましたよ……(^-^)v


なんと、音が出ました♪


びっくりびっくり


(写真右側の花はモッコウバラ、左側のピンクの花はローズゼラニウムです)


☆☆☆☆☆


さてさて…ラクシュミーにちなんだとんでも話をついでに一つ…♪



数年前のある日、
仕事を終えてすぐにいつものように瞑想しておりますと…
弘法大師さまが目の前に現れました。


そして、

「………お前はワシの弟子であるぞ………」

てなことを伝えられ………


?

何をいまさら…

高野山で結縁させてもらいましたから、そうでありましょうとも!

大日如来(ワンネス)と直結する同士ともいえますし…

承知しておりますが、それが何か?

それよりも前からお願いしている第十ほにゃららの~させてくださいませぬか?


と問いかけますると、わたくしの質問に対する回答はお茶を濁され…最初の言葉をまた繰り返しました。


変なの~失敗

そんな当たり前のこと念を押しにわざわざ現れて何がしたいんでしょうか…?



その問答が終わるやいなや…

白いでっかい…なにやらわからぬ鳥みたいなのに乗っかって、びゆ~んとインドに向かって飛んでゆくような気分になりました。


(同日同時刻に芝大神宮にいたOさんが、不思議な白い大きな鳥のようなものが神宮の屋根から飛び立つビジョンを見たとか見ないとか…^^;…ほええ~不思議~いなずま)


行く先は…カイラース山頂ですo(^o^)o


山頂には、にこやかに微笑み温かく待ちうける3人の聖者がいらっしゃいました。
そのまわりにも沢山の聖者さまたちが~音符


あは大笑い


みんなわたくしの過去生での師匠やグルバイ(弟子仲間)、そして弟子たちですピンクハート


お大師さまの言葉の意味がわかったぞ~!!!



山頂に降り立ち、
聖者さまたちと温かいハグを交わしましたぽっ


インドの神様たちも勿論いらっしゃいますo(^o^)o


愛らしいパールバーティさんをむぎゅ~ピンクハート

にっこにこ(*^^*)


次に、美女ラクシュミーさんが壺を持って現れ…
木のお椀のようなものに白いお酒を注いでくださいました。


うまうま~ピンクハート


岩に腰掛けたサラスバーティさんが微笑みながらビーナを演奏すると…

ナタラージャなシバさまが踊りを披露してくれました目がハート


クリシュナさまはお昼寝してるし~ぽっ


ガーちゃんはそばに座ってニコニコしてるし~目がハート


(剣舞踊ってたのは誰じゃろか~?)


踊りが終わると、お花の詰まった大きな籠を、御神輿のように担いで子供たちがやってきました。


籠には白とピンクと黄色の花がそれぞれ詰まっており、次々に運びこまれてゆきます。

一つずつ中身を見せてくれました。


そしてそのお花で………わたくしを埋めつくしてゆきます。


ひゃあ~なんですかこれは~?
(一個でいいのに~大笑い)


そして、わたくしの足元から頭のてっぺんまで全部お花での飾り付けが完了すると、
みんなで礼拝をはじめました。


尊い聖者さまをはじめ、素晴らしい境地に達した存在、精霊、神様…みんなわたくしを囲んでひれ伏し、礼拝しております。



気が付くと、辺りにはインドの神様ばかりではなく…

世界中の神様、天使、精霊、聖者がみ~んな集まっており………やっぱり礼拝してる~いなずま


皆さま口々に…


〇〇〇〇、〇〇〇〇!


と、わたくしの過去生での名前の一つを呼んでおります。


皆さまが礼拝するごとに、自分の身体がびょ~んと果てしなく高くなるのを感じました。



おしまいピンクハート



晴れ



それがどうした!


と言われるかもしれませぬが…


『どうもしませんよピンクハート



こんなビジョンを視たからって、勘違いしちゃうような、おっちょこちょいにはできておりませぬゆえ…(*^^*)



ビジョンがほどけてまず考えたのは…


『なぜ尊い方たちが私を敬うのだろうか?』


でした(^^)

で、

「自分にそれだけ価値があるからだ~♪」


という答えに飛び付いて、有頂天なれるほど自意識過剰でもありませんしねぇ~f(^ー^;


う~む…………8(・・#)8

と考え抜いて出た答えは…………



《実るほど頭を垂れる稲穂かな》



でした~\(^o^)/


精神修養が進み、霊的に高い境地に進めば進むほど『他を敬う姿勢が深まる』ということですね♪


わたくしは人に出逢う、その能力や経験や肩書きはスルーし、

ただ、
『どれだけ他者を敬うことができる存在なのか』

だけを重視するようになりました。


そして…人にメッセージを伝え広める前に、
(他人を変えようと活動するのではなく)


まず、自分がそうありたいと考えます。


まだ敬えない存在を沢山抱えているわたくしでございます…m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.21 20:36:17
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.