302192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2007.12.03
XML
カテゴリ:実技試験
週末から一体何件の文章を「たたいて」いるか
んもー、わからなくなりました…

確実にいえるのは
「叩き台」を叩ききらないと、
本当に伝えたいことが出てこない、ということ。
飾りを多くして迫力やボリュームをもたせようとしたり、
違う言い回しで同じことを語ろうとしていたり。
…私というヒトは、
どうも余計な持ち物が多すぎるみたい。

12月18日に行われるマドレボニータの集中講座応用編
1月31日に行われる実技試験に向けて、
課題に取り組んでいる。
課題に取り組むことで
マドレボニータが伝えたいことがよりシャープになって
見えてくる。
なのに邪魔する、私の自我の強いこと!

そんな自分に気がつくための課題を
準備してくださる代表のマコ先生活躍の諸先生方
そして間近で見ていてくださる、
産後まだ間もなく、
産後のアレコレな時期を謳歌(!)しているオーチン先生にも
限りない尊敬の念を抱くのでした。

ここで速報。
愛知県にお住まいの皆様、
中部地区にお住まいの皆様、
マドレボニータ代表の吉岡マコ先生が
刈谷市にて講演を行います。
託児もついています。
私同様インストラクターを目指しているさんが
アクションを起こしてくださって実現されたとの事。
皆さんの熱いハートに南国の私もホットになりました!
詳細はこちらです。どうぞご覧くださいませ。

今回はどんな講演?とお思いの方に…
以下先生のブログより引用させていただきます。

 今回は参加者にセルフケアの方法を伝えるだけの講座ではなく、
 母となった女性のための心と体のセルフケアが、
 なぜ必要なのか?(それも「ママが元気なのが一番」とか通り一遍の答えではなく)
 必要なのに、なぜこれまで見過ごされてきたのか、を考え、
 一人一人が、これからどんな行動をとっていくか、
 というところまで見つめ、
 具体的にアクションを起こせるような講座にしたいとおもっています。


こんな講演、聴いたことありますか?
無いですよね!
私も行きたいです。
…前の住まいが中部地区だったので
是非多くの知人に広めたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 13:24:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.