1191126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2009年08月27日
XML
カテゴリ:映画
※FMとやま『シネマの細道』 2009/8/26放送分紹介作品


『グッド・バッド・ウィアード』
(8/29~:TOHOシネマズファボーレ富山)
公式サイト:http://www.gbw.jp/

1930年代の満州が舞台。

懸賞金ハンターのパク・ドウォン(チョン・ウソン)が「Good」
非情な馬賊の首領パク・チャンイ(イ・ビョンホン)が「Bad」
ちょっと間抜けな盗人ユン・テグ(ソン・ガンホ)が「Weird」

と、資料には書かれていましたが…。

結局のところ、みんな「Bad」で「Weird」じゃないのかな?
にしても、役名なんだから、パクを2人も出すなよ~失敗

で、この主要キャスト3人が、
宝の地図をきっかけに、それぞれの思惑のなかで行動していきます。

地図にありかが書かれていた宝に一番執着していたのはユン・テグ。
パク・ドウォンは懸賞金(パク・チャンイの首)に執着しています。
そして、パク・チャンイは宝以外に、なぜかユン・テグに執着していました。

ただのこそ泥ではなさそうなユン・テグは確かに「Weird」だったかも。
ちなみに、彼の武器はワルサーP38。ルパン三世と同じですな。
しかも、それを二丁拳銃で扱っていましたきらきら

ラストで「ある真実」が分かったところで脚本の上手さも感じましたひらめき

が、基本的には「韓国映画の3大スターの競演を楽しんで下さい!!」と、
「ハチャメチャな展開とアクションを楽しんで下さい!!」で宣伝は済みます。
製作サイドもそれを狙っているようです。「それでいいのだオーケー」と。

そういう映画は必要だと思うし、そのこと自体は構わないのです。
実際、CGを使わない生身のアクションは迫力があります。
ただ、僕としてはどうしても手放しで楽しめない部分がありまして…。

『パール・ハーバー』の時と似たような気持ちです。
あれは映画そのものとしても面白さを感じなかったので、
そういう意味では『グッド・バッド・ウィアード』とは違うんですけど、
何ていうか、そのシーンを「痛快なアクション」として楽しむのは無理でした雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 05時28分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.