180517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mama gospel

mama gospel

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2024/5/18 東京オト… NO DAY BUT TODAYさん

[ライヴレポ] 5/12ナ… 百瀬はるえさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
C-DAY Chizukiさん
とこ-とこにっき とこ-とこさん
米を炊くようにパン… 亜莉@小桃堂さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
ふみかかのパン生活 fumikakaさん
「知ろう!小児医療… 小児医療の会さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/09/21
XML
カテゴリ:ライブ
昨日は、シスレッスン。午前中、プリズン東京にて
本番まえのリハでした!
1


先日購入して、ひろみ、シュウコ、みなちゃんとカットした
スカーフも初披露!

いつものレッスンにまして、
団結力を感じさせるレッスン。


そして、12:00すぎからは、
みんなご飯を食べつつ。。
私が、10.4の本番の流れ説明をして、
12:50にプリズン東京を出て、
東中野キッズアートハウスへ。



ひがしなかの保育園跡地を
子供のためのアートの交流場にした、
3か月限定の施設。
今回のおまつりの主催は、このキッズアートハウスを
運営している、なかのゼロキッズさん。

小学生~中学生まで、アート、音楽、
ミュージカルに親しむ団体さんです。

アートハウスの中は、
お菓子の家や、段ボールの木や、
天井からは葉っぱと、ぶどうがさがっていて、
フロアでは、子供たちがヨーヨーつりや、
スーパーボールすくい、色々なゲームを
したり、かき氷やフランクフルトの出店を
ゼロキッズの中学生たちが店番していました。

そんな、素敵な空間の中でのライブ。



子どもたちがはしゃぎ、楽しむ活気ある
空気の中。。
ライブスタート!!
3

しかし、、今回の音源はラジカセで、この広さだったら
大丈夫かな?って思っていたら、
思いのほか、音が小さくて、
シスメンバー、聞こえるかな?と
最初あせったけれど、さすがシス!
オケがきこえずらくても、メイ先生仕切りで

見事うたいあげました!!


新しいスカーフもいい感じです!
マイコの元気いっぱいの、リードで
みんなも、会場ももりあがりました!!
3


マイクがない、こういう規模のおまつりは
久し振りで。
でも、こういう会場は本当にシスらしい場だと
おもいました。
4



いろいろな会場、環境、空間、スタイルで。
どこでも音を楽しむ。
もちろん、練習もみんな本当にがんばって
準備してきたので。。

この一ヶ月で、出し惜しみなく
楽しみたいな!!

初ジャンベ&ピアノでのデモ行進発表。
まだまだ、合わす回数をかさねると
よくなると思う。

なにかが合ったとき。
更なる感動がうまれたらいいな~。

行方、あくたくん
ありがとう♪


そして、デモ行進最後の〆のそたんちゃん。
見事歌い上げてくれました~~。
感動!
5



みんな、ソロも気持ち良く
歌っていて、メイ先生のソロ練や個人レッスンで
声の出し方などもレクチャーしていただいた
おかげで、声量も以前よりでてきたのが
実感します。

そして、なにより、
全員が、「合わせよう。心通わせよう」
としている姿勢。
そして、笑顔で楽しむ。
4


メイ先生曰く、
you are goodのコカコーラ♪
本当、

コカコーラです♪

中野まつりでは、青天の空の下、
「スカッとさわやか、スプライト!」
でいきたいですな!!


パパバンドのさこちゃんも、
この日は夜勤で本当は家でゆっくりしてから
仕事にいきたかっただろうに。。
ビデオ撮影で来てくれました。
感謝です。


ベリーダンス講師のchizuki先生も来てくれて。
・・嬉!

そして。。
シス終了後、、

マイコ&chizuki先生・・。ゼロキッズの衣装で。。

コスプレ。。
6



そして、なかのスマイルまつりでも
お世話になった&司会だった、
パントマイムのホリ。
7


今回もボランティアで子供たちに
かわいいバルーンアートをつくってくれていました。
(・・このまつりの会議のときに。。
来て~~と、実行委員のりょうこと二人で、
ホリを電話で呼び出し。。ww)

ホリ、お疲れ様!
彼女さんもパントマイムを一緒にやってる方で
飛び入りで一緒にもりあげてくれました。



そして、ゼロキッズのステージも
感動しました。
すごい!ミュージカルの曲なんだけど、
子供たちの純粋で、一生懸命で、
年間とおして練習してきたんだな~っていう
のや、子供達もうたいながら
感極まっていて。。
シスとはまた違う感動でした。
9


で、次は、テルミン&ギターの演奏。
テルミンすげ~~!!
やりたい。
おもしろかったし、いいステージでした。
一曲目のオリジナルの曲は。少々
プロぐれちっくなコード進行で、好きです。

そんなこんなで、あっという間に、
キッズアートハウスまつり終了!
ありがとうございました。


12時過ぎに。。
メイ先生から電話。
今日、メイ先生は日帰りのはず。。

と起きて電話に出ると、、

夜行バスの予約をまちがえて、
火曜日のをとっていて。。(日帰りではないひは
火曜日に帰るメイ先生)
ということで、

いつものシスレッスンの日とかわらず、
夜中にメイせんせいとおしゃべりタイム。

うた魂みたり、光テレビ見たり、
どんな曲やろうか?とか話は尽きず。。

で、朝になってしまいました。

メイ先生には、10月4日、
10月25日と、
いつもは日曜日に東京入りなのに、
土曜日の早朝着で福井から来ていただくので。。
(本当にありがとうございます)

このシスのバタバタ本番連チャンで、
バスの予約も間違えてしまったのではないか?と
申し訳ないです。。


メイ先生はほかの東京でのスクールさんや、
福井でのクラスなどもたくさんあるのに
シスのことをいつもいろいろお願いしてしまい、
普通に講師の先生として以上すぎることを、
やっていただいていて、本当に感謝感謝です。



21日の本番。
私はいつもながらバタバタだったけど。
こう振り返ると、いいライブだったと思う。

大きい会場も、こういう場所も、
同じ曲をやっているけど、流れる空気とか、
熱とか、違うし。。
なんか、活気に満ちあふれたライブだったな~~。

これからの本番、
シスメンバーがスムースにできるように
準備がんばろ~!!

みんなの歌を聞くと、本当に頑張れます。
ありがとう!


キッズアートハウスの皆様、
ゼロキッズの皆様、お片付けお手伝いできず
すみません。。


メイ先生、chizuki先生、ライチ、
シスメンバー、行方、あくたくん。さこちゃん。
そしてまるちゃん。

お疲れ様でした~~。
今後の本番もよろしくお願いします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/01 05:19:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.