180501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mama gospel

mama gospel

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2024/5/18 東京オト… New! NO DAY BUT TODAYさん

[ライヴレポ] 5/12ナ… 百瀬はるえさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
C-DAY Chizukiさん
とこ-とこにっき とこ-とこさん
米を炊くようにパン… 亜莉@小桃堂さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
ふみかかのパン生活 fumikakaさん
「知ろう!小児医療… 小児医療の会さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2011/03/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、午前中は久しぶりのレッスン。
実家に行っていたり、体調を崩してこれなかったメンバーもいたけど、
久しぶりにシスのみんなに会えてうれしかった。
そして、地震の時大丈夫だった?とか、
震災に関わる話を聞く仕事で。。とか、
みんな、お互いの情報交換や、近況を。。

そして、じゅんすけ&じゅんじが被災地に行くときに
持っていく支援物資や、
被災地の産婦人科に送る物資を
みんな子連れなのに大きな袋や
段ボール抱えてもってきてくれました!

レッスンは、、
レガスまつりも中止になり、、今後の本番予定も
まだわからないというのもあり、
シスにできることとして、
街頭で歌い、被災地の妊婦さん、子育てママ、子供に
届くような活動をしよう!

ということで、、
メイ先生に急きょ、アカペラでできる曲のレクチャーを
お願いしました。


久しぶりのレッスンでアカペラ。
この日、、初めてやる曲もあったけど、
みんな一生懸命に歌詞を覚えて練習していました。
883723_1056758221_138large.jpg

その間、私は高円寺駅前を視察。

そして、レッスン終了後。。
みんなが持参してくれた被災地への物資を仕分け。
産婦人科で使うもの、
じゅん&じゅん先生の方の支援の物資にわけて。。
産婦人科行きは、yokoちゃん車でkimmyちゃんがまとめて送付。
じゅん&じゅん先生の方は、PK子さんが車で丸助まで。。
とりあえず、駐車場のトランクへ!
883723_1056758226_161large.jpg

この流れも、、前日に猛スピードでシスコミュのトピで決まり。
本当に、歌以外のチームワークもシスは素晴らしいと思います。


それから、みんなで移動!
高円寺駅前へ!
さっきまで募金活動をしていた団体が
たくさんいたんだけど、お昼時だったので、みんないなかった。
ので、、私が目をつけていた場所をKEEP♪

さっそく、準備をして、
メイ先生の指揮で、歌うシスメン。
そして、、募金箱をもって、お願いします。という子どもたち。
歌っている前で、、
「被災地の妊婦さんが安心してお産ができるように
御協力よろしくお願いします!!」と
思い思いの言葉を大きな声でお伝えする係も
交代で。
メイ先生も、ずーーーーと、、
声だしをしてくれました。
3.jpg
4.jpg


私も、できる限り声をだして。。
パンクのお兄ちゃんがくると、、声をかける(笑)
という、わけわからない事をしたりw
でも、パンクやコアのお兄ちゃんは基本的に
優しい人多いので、入れてくれます♪
5.jpg

シスの子供たち、、
基本的に、、ステージ慣れしすぎているので、、
人前に立つのとかぜんぜーん平気で、、
何も教えていないのに、
「おねがいしまーーす!」
「ありがとうございまーーす!」
「被災地のママが困っています。助けてください!」
と大きな声で、自然に言い出して。。
6.jpg
7.jpg

ママは歌う。
こどもは声をだす。。


子育てママから子育てままへ。
子供から、被災地のお友達へ。
熱いメッセージが届いたのか。。

通りがかりの皆様が。
愛を。
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg


とにかく、とにかく、たくさん、たくさんの愛を。。
箱に詰めてくれました♪

おじさんとか。。
子供たちの箱に一人一人づつに入れてくれる人も
たくさん居て、
ポケットから、チョコレートを一箱出してくれた方もいて、
子連れのママ、パパが、金をうけとり、
向うから、こっちに走ってきて元気に入れて行ってくれる子どもとか
本当にたくさんいて。。

若い人も、こどもも、おじさんも、おばさんも、おじいちゃんも、
おばあちゃんも、ママもパパも。。
本当にたくさんの愛を箱に入れていただき。



私も、シスメンも、、
涙を浮かべながら。。歌い、声かけをさせていただきました。
私達が泣いている場合ではないのですが、、
被災地の方々は、泣く間もなく頑張っているのだけど。。
やはり、私達みたいに子どもを抱えて頑張っているママを思うと、
大きなおなかで避難所で寒い中、不安で過ごしている妊婦さんが
いると思うと、、
それを、歌に、声に。。心を乗せていき。
それが、、今、ここにいる皆さんに届いて、
愛をそそいでくれて。。
その光景と、空気と。。空間が。。
本当にあたたかくて。。
涙が出てしまいました。
14.jpg
15.jpg

私達は、この皆さんの愛を集める係。
集めて。。大きな愛にして。
この愛を上手に妊婦さん達に活用していただける所に託し。。

皆様からの愛を受け取るのは、
被災地の方々なのだけど。。
だけれども。。
なんだか。。私達もたくさん愛を向けてくれたと感じました。


私は、募金活動というのは初めてで、
今回、高円寺で先週、募金活動をしたエスエス兄さんに
相談にのってもらい、(盲腸なのに、、)
やってみたのだけど。。
こういう形で、シスが歌い。被災地に愛が届くのならば、
是非是非、今後も継続してさせていただこうと思いました。

本当は1時間の活動予定だったんだけど、
みんなの熱い思いで。。
1時間半活動させていただきました。

短い時間だったけど。。
ずーーーーと、歌い、声を出すって言うのは
すごい大変だったと思います。
もう、、休みなしで、ずーーーと歌う。
で、喉にもよくないし、休憩しよう!っていったのに。。
そしたら、そしたで、、
歌ではなく、みんな。。
「被災地の妊婦さん、赤ちゃんに募金お願いします!」
「被災地では、出産のための物資が足りていません!」
と声をだしはじめる。。

ぜんぜん、、、休憩しないシスメン。
本当に、、熱い。
凄すぎる。

子連れで、、メンバーも時間の都合もあるので、
30分の延長だったけど。。
本当に、頑張ったし、
素晴らしかった。

お疲れ様でした。
ありがとう。
メイ先生もずーーと声出しをしていただき
ありがとうございました。


そして、残ったメンバーで、、おなかぺこぺこで、
いつも行くタイ料理やでランチ。
募金活動のあとに、外食ってのも何だけど。。
東京は東京で、バンバン外食や買い物(買い占めじゃないよw)
して、、お金を回すのも必要。
たとえ小さなことでも。
一人一人の毎日の生活が、
日本の経済を回す支援につながるし。
いままでもそうだったけど。
これからは、もっとそう。
普通に暮らすだけでも。日本を支えているってことだと思う。
微力だけど、みんながいると大きな力。

そして。。箱の中の愛をかぞえさせていただきました。

ぶっちゃけ、
この募金をやろうとおもったとき。。
「本当に少ししか力になれないかもしれない」と
少しだけ弱気だった面もあるけれど。
ふたをあけてみたら。。たくさんの愛が駅前に溢れて。
感謝感謝です

そして。。
みんなでかぞえてみたところ。。
5万9千9百18円!!
で、、ヴォイスでさっそくつぶやかせて頂いたんですが、
帰る時、minominoが、
「ママー!テーブルの下に10円落ちてるよ!」

え!!!!
数える時、、落としたみたい
と、いうわけで、、

10円増えて!

5万9千9百28円
という皆さんの愛と。そして気持ちをあづからせていただきました。

本当にありがとうございます。
そして、、
私達も、本当にびっくりしていますが、
高円寺駅前のみなさんに。。私達も
愛と、力を頂きました。



帰りはPK子さんの車で、丸助に物資を届けに。
16.jpg
たくさんの物資、、被災地に早く届きますように!



そして、kimmyちゃんも、産婦人科行きの物資をまとめて
送ってくれたようです。
17.jpg

↑kimmyちゃんのつぶやきより写真お借りしました♪


ちょうどいいタイミングで、kimmyちゃんがこの産婦人科行きの
物資の話をしてくれてよかった。
今後とも支援させていただきます。



今回、募金していただいたみなさま、
シスメン、メイ先生、
エスエス兄さん。。
皆様、本当にありがとうございます♪

また週末活動予定です。
是非みなさま、シスの募金活動に御協力をよろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/30 01:06:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.