586646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株の事件簿

株の事件簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

go home 後編 New! てけてけ0さん

5. どのような状況… New! みきまるファンドさん

ここ最近ブログの更… MEANINGさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

予定カオス slowlysheepさん

気持ち良い天気だね♪ 株の神様さん

週間パフォーマンス… らすかる0555さん

プロフィール

☆ふくまめ

☆ふくまめ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2004年11月06日
XML
カテゴリ:日常&株
 持株・・・レントラック(2314) 1145円(+63円)
      テレパーク(3738) 328000円(-11000円)
      高速(7504) 700円(+7円)
      SBI(8473) 39750円(+550円)


 少し時間が経って、やっと少し落ち着いてきました。
昨日は色々と心配して頂き、嬉しかったです♪

忘れる事は出来ないし、逆に忘れてはいけないとも思いますが、今自分に出来ることは、この現在を生き抜くことだと思うので、また今日より頑張っていこうと考えてます^^



と言う訳で、昨夜書けなかった株の話へ

レントラック・・・100株昨日の最高値(1150円)で、売る事が出来ました♪ 久々の利確と言う事で、少し嬉しかったです。

でも何故売ったかと言うと、高速がほしかったと言うのが一番の理由なのですが、テレパークでの一昨日の失敗があったり、ストキャス&RSI(9日平均で95.24)&移動平均乖離率(25日平均で19.51)が全て高かったり←(後付)、僕の平均買い付け単価の3割高にかなり近づいたので。
残りの100株は、ずっと売らないか、1500円ぐらいになったら売ろうかなぁ(笑) でもホントレントラックのパフォーマンスは凄いの一言に尽きます。 今年の2月頃に700円前後だったのが、途中1:2の分割をしたうえで、今の株価なのです。
追記→親のCCCも一昨日上方修正出してました。もしかして狙い目かも(?。?) 


テレパーク・・・何故こんなに下げるの(T_T) 一昨日売っときゃよかった。やっぱり出来高が多い事に安心してはいけなかったのだ。 多い時に売るべきだったのだ。。。欲をかいた自分を戒めるために、売ってやろうかとも思ったが。。。


高速・・・9月27日に分割権利落ち&8月下旬に配当を上方修正してたし(本当は本業利益の上方修正が一番良いが、最近はおかしな分割もままあるけど、会社側に自信があると思ってた)、11月5日に中間決算発表だったので、どうしても買いたかった。 ので最高値買い(爆)

結果はっきりとは言えないが、増収増益とM&Aを発表したので、正解かなぁ。 まあ一応子株が還流する(11月19日)までの短期勝負と位置づけているのだが、どうなるでしょうか? とりあえず会社側の決算説明会は11月9・10日です。
あとレン君と似た様な匂いがしてるのですが(爆)



SBI・・・高速200株買いたかったので、レン君利確のついでに、1株損確(笑) しょうがないかなぁ。。。



総括・・・レントラックのおかげで、上方修正したところは強く、かつ好業績発表と株価の間には時間のずれがあると言う事がわかりました♪

大口さんが株価に影響していると考えた場合(普通一気に1億円2億円買えるのは大口さんしかいない)、やっぱり上方修正したとしても、決算報告書を確認してからでないと動けないのだろう。 巨額の資金を動かしてる訳だから、会社内で色々議論を交わし、上司の承認を得ないといけないのでないかなぁ。 

流れ的には 
上方修正発表→緊急会議(大口さん)→決算発表→資料を精査→会社側の決算説明会→最後の詰め(大口さん)→上司の承認→大口さんの買い?→爆上げ?

ので僕が思ったのは、上方修正してて株価がそんなにも割高でない&間近に爆上げしてない会社はお買い得だと言う事です。 ただ割高かどうかの基準は非常に難しいので、各自で判断してくださいね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月07日 14時59分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常&株] カテゴリの最新記事


コメント新着

☆ふくまめ@ Re[1]:アキュセラ。(06/05) kizokuさんへ 僕の場合、今年堅調なマザ…
kizoku@ Re:アキュセラ。(06/05) こんばんは。 お久しぶりです。 今年の相…
ふくまめ@ Re[1]:やっぱり東京は…(03/01) 貴族11さん、おはようございます😓 返信遅…

サイド自由欄

☆リンク☆
株の事件簿2 by姉妹サイト

お得に豊かな生活  byあき子さん
料理の鉄人28号の日々平穏日記 by池ちゃんさん
希望のブログ by 塩漬け姉さん
暮らしのさじかげん by KIWAKOさん
miho(もつこ)の株日記 by mihoさん
株初心者です(´・ω・) byひろさん
【運用日記】恥ずかしい売買記録を曝け出す byヘンプさん
mamiの株にっき by mamiさん
k-enterの株ブログk-enterさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.