3419507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

*2016年8月1日以降、楽天ブログがいろいろ変わったせいか!?ぶっちゃけ現在昔からの自由欄による編集部分、つまりはトップページのショッピングとか映画感想とかの部分が編集できない状態であります(汗)。
ご不便をお掛けしているかも知れませんが、申し訳ございません。
6/5現在、なんとか更新できなかった原因を突き止め(専門用語を使うと今までimgsrcで通じてたのが通じなくなってたのでimg srcに直した)更新開始!

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まるっさ

まるっさ

Freepage List

Favorite Blog

Fate Grand Order そ… New! 白ケイさん

taco31の「これでい… taco31さん

Comments

尾関昭吾@ Re:ポケモン慣用句大百科(03/26) 勉強になりました!
ヤシヤ@ Re:ひろがるスカイ!プリキュア第39話(10/30) 罰を受ける受けないの問題で プリキュアは…
aki@ Re:ポケモン慣用句大百科(01/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
5シリーズだと@ Re:夜勤の前にプリキュア展(笑)。(02/17) 1年目はもちろん2年目も空気悪くなる時は…
歴歴歴@ Re:夜勤の前にプリキュア展(笑)。(02/17) プリキュアもいつの間に20周年迎えました…
ななし@ Re:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) ミルクの場合、プリキュアに出会う前の孤…
ななし@ Re:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) 劇場版でのゲストキャラへの態度も 鏡の…
ななし@ Re:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) ミルクはgogoで戦う動機もクズの極みでし…
ななし@ Re[2]:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) まるっささんへ ミルクときたらgogoの 30…

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(782)

ふたりはMH5GOGOハトスマハピ魔法スターetc.

(1435)

その他のアニメ・漫画関連

(2327)

ゲーム関係

(379)

仮面ライダー他特撮関係

(620)

けいおん!関係

(114)

ポケモン熟語大辞典

(100)

ポケモン熟語大辞典・第二部

(101)

ポケモン熟語大辞典・特別編

(22)

新・ポケモン熟語大辞典

(70)

アキバ・中野BWその他フィギュア関係

(186)

バーガーその他食べ物関係

(579)

魔法少女まどか☆マギカ関係

(132)

ポケモン慣用句大全集

(71)

ポケモン慣用句大全集・後半戦

(85)

ポケモンわかる故事成語

(75)

ポケモンわかる故事成語・後半戦

(81)

ポケモンわかる故事成語プラス50

(51)

ポケモンもっと四字熟語・前半戦

(116)

ポケモンもっと四字熟語・後半戦

(116)

ポケモンもっと四字熟語プラス50

(50)

ポケモン言葉の始まり物語

(125)

ポケモン言葉の始まり物語・後半戦

(126)

ポケモン英語でひとこと

(126)

ポケモン英語でひとこと・後半戦

(125)

ガンダムビルドファイターズ

(88)

Gのレコンギスタ

(32)

艦これ(アニメ・ゲーム)

(1747)

アニメうしおととら

(39)

鉄血のオルフェンズ

(54)

ポケモン英語でひとことSeason2

(125)

ジョジョの奇妙な冒険 第四部

(41)

ポケモン英語でひとことSeason2・後半戦

(123)

ポケモンたのしい方言

(126)

けものフレンズ

(64)

ラブライブ!シリーズ関連

(107)

ポケモンたのしい方言・後半戦

(124)

ポケモンたのしい方言・後半戦2

(87)

中二病でも恋がしたい!シリーズ

(18)

ポケモンスポーツ大百科

(106)

横須賀ひとり旅シリーズ。

(12)

ポケモンスポーツ大百科ラウンド2

(66)

ジョジョの奇妙な冒険 第五部

(38)

からくりサーカス

(38)

ポケモンスポーツ大百科ラウンド3

(62)

広島ひとり旅シリーズ

(17)

ポケモンスポーツ大百科 数字編

(62)

横須賀ひとり旅2019

(3)

ポケモンスポーツ大百科 道具編

(64)

浦賀みなと祭り2019

(13)

ポケモンスポーツ大百科 技編

(32)

佐世保ひとり旅2019

(7)

ポケモンスポーツ大百科 パラリンピック編

(11)

2019あんこう祭り

(10)

ポケモンスポーツ大百科 五輪あの時編

(58)

ポケモンスポーツ大百科 オリパラ競技編

(104)

ポケモン世界の発明

(28)

ポケモンことわざ大百科

(229)

ポケモンスポーツ大百科 東京オリパラ編

(66)

2022ほぼ猿島

(6)

ポケモン熟語大百科

(226)

広島ひとり旅2022

(2)

2023年横須賀カレーフェス( ・∀・)

(2)

ポケモン慣用句大百科

(223)

2023年広島の旅。

(11)

2024年横須賀カレーフェス

(1)

ポケモン故事成語大百科2024

(1)
July 20, 2011
XML

ネタばれ注意! ネタばれ注意! ネタばれ注意! ネタばれ注意! ネタばれ注意! ネタばれ注意!




ともかく今まで結構深刻な拒絶反応を引き起こしていた(苦笑)『*番組開始時からキャラの中でカスミ一人だけ抜けて他は何も変わらん』状態から結構変わったのと、総じてR団の煮え切らない扱い以外は好感の持てるBWの映画ということもあって6年振りにポケモン映画を観に行きました。
*厳密に言えば無印第1話にはR団もタケシも居なかったので実際開始時から居たサトシ御一行のメイン人間キャラはカスミだけなんですけどね。

まあぶっちゃけ以前にも触れましたが、ポケモン映画自体無印5作までで大体やれることやっちゃってますから、今回も『ルギア爆誕』と『セレビィ』(『悪人』不在な点では『結晶塔』)を足した感じの作品としか感じられませんでしたが、それでもBWになってAG,DPでついてきた手アカ(←ハルカやマサト、ヒカリといった追加キャラを前面に押しすぎた結果による)がある程度払拭され、良い意味でシンプルな作風に立ち戻ってくれたのは良かったです。なんのかんので終始涙腺がゆるんでたかと(笑)。

・・・来年の情報が一切無かったのは残念。あと大半のポケモン映画同様”サトシ以外は出てるだけ”状態だった今回。BWが4年ものとした場合残り3回のチャンスでアイリスやデント、R団メイン・ある程度活躍できてる作品は出てくるのでしょうか。アイリスはまだしもデント&R団は難しいだろうな・・・とくにデント(ひでぇ。いや結局タケシメイン作品がなかったことを踏まえてですが)。


<その他(時系列適当なのはご容赦を)>
●最初のタブンネ&ジョーイさんが可愛いです。あとラストの庭掃いてて慌てて戻ってくるタブンネとか。白ではジュンサーさんだそうですが、パートナーポケモン誰だろう?
●しかし完全にDPまでのピカチュウ&ニャース以外のポケモンってシャットアウトされてるんだなぁ・・・ちょっとひどい。
●絶対何匹かしんでると思うよ、バッフロン。
●相変わらずデントの料理って腹持ち悪い軽食ばかりだなぁ・・・そりゃあサトシさんも腹減り続けるでしょう。
カリータ、ボンキュボン(古語)過ぎ!!トシいくつなんだろう・・・今更ポケアニに対して愚問だが。
●逆に胸の谷間がNGくらったのかどうかは知らないけれどひんぬー過ぎるのが話題の?ムサシさん。おしゃれですけどね。カリータが胸を(物理的に)借りたのだろうか(おい)?
●なぜか映画ではほとんど昔のノリに戻ってるR団。ロケットも持ってないです(笑)。ただ今回は一切サトシたちと会うことすらありませんでしたが・・・。
さすがにマカロンつまらせて死亡!黒き英雄終了!・・・は、無いか。
●いろいろ売られているビクティニグッズ。
お面がこうなってなくて良かった・・・
http://twitpic.com/5q09j1
●恒例?のOPでのイベント消化。ついにアニメでも御三家最終進化形が解禁です。アイリス手持ちで未だ問題児のえもえもさん。ドリュウズ出番5秒と無かった気が(汗)。ヤナップにサザンドラっていじめですかw エンブオーVSミジュマルさんのロケット頭突き(違)の真っ向勝負が良かったですね。ミジュさん出番こんだけですが。
●普通の女の子はときめかない(偏見)サザンドラにときめくあたり、カスミをほーふつとさせるドラゴンマスター(を目指してる)・アイリスさんです。
●ああ、存在そのものが負けフラグのポカブさん・・・。
●と、思いきやビクティニ援護で勝利。そういえばTVで紹介してたっけ。
まさに
『今のは・・・メラだ。』状態。
これで大文字とかだったら町ふっとんでたかも・・・。
記念すべき一勝目の相手がサザンドラってすごくない?ズルック。
●ドレッドさん(別にドレッドヘアじゃないけどね)・・・正直どこかの企業家レベルにその理想・実行力・実現力そして家族・一族思いな点はまさに勇者クラスに立派だったんですが・・・サトシが反対する理由付けとはいえ、やってることは今までのビシャスなどの小悪党となんら変わりませんでした(汗)。とはいえ鑑賞前はノーマークではありましたが結果的に好感のもてるキャラになりました。
●それにしてもリアルといえばリアルかもしれませんが・・・いきなり振り回されただけで泣き出したり、なんかあるたびに飛び去っていったりと・・・ああ、ビクティニめんどくせーーー。
●ああ、この4種類のポケモンが豊崎さんたちが演じてるヤツだな、と事前に情報があったので気づきましたが、豊崎さんはチョロネコ役でしたか・・・てっきりチラーミー役とばかり・・・初めはだまされてマカロン横取りされるものかと思ってましたが(おい)。
●この15年近く・・・一体どんだけサトシさんは『選ばれた』んだろうか・・・。
●しかし二人の王子・・・竜の石安置場所、二人とも城の地下って近場すぎるだろう!
●理想とか願いとかを掲げる人間に対して力を貸す、ゼクロム&レシラム・・・キュゥべえさんなどそういった『メフィスト』的なキャラって深夜アニメかよ、と思ったものです。
●まあそれでも二匹ともそんなに万能ではなく、大地の荒れようを見て、ドレッドの理想を却下するわけですが・・・てかどのみちさっさと城を降ろせば良かったのに・・・。
●そしてやはりフツーにターボエンジン&GNドライブがかっこいい! とりあえず金銀のルギア&伝説の三匹、そしてこのBWの伝説二体は初見からかっこいいデザインだよな、とつくづく。
●あと今回頑張ったのがゴルーグさん。足&両腕がブースターになるあたり手塚アニメのロボットをほーふつとさせます。図鑑をみると彼にもなんかの封印があるようですが・・・ダメージくらって開かなくて良かったです。
●その一方、サザンドラさんは・・・
アイリス&カリータ初描き(おい)
完全に美少女二人の尻に・・・もといタクシードラゴンと化してましたw
どっちが優遇されてたのだろうか(笑)。
ともかく二人の座り方が女の子してて可愛らしかったです。
●今回能動的・確信犯的な悪人&めんどくさい伝説ポケモンが居なかったので、さしづめラスボスは暴走する竜脈&結界プレートといったところでしょうか。
●舞台は宇宙へ。いやがうえにも盛り上がってきます。さすがにKYなレックウザさんはからんできませんでしたが。
●同じ宇宙空間に差し掛かって凍死しかけるサトシに対してピンピンしているドレッドさんって・・・。
●サトシを助けるべく結界を破壊しようとするビクティニ!
堪忍袋の緒が切れれました!
最後にこの左手をぐっとするところにうるっときました。
●そして・・・・!!!


●結局城はどの辺にささったのだろうか・・・大地の民が1000年前まで住んでたとこでもなさそうだし・・・。
ロケット団『いいかんじ~』大声ではないけれど懐かしい!!
●ビクティニと約束していた海に来たサトシたち・・・とりあえず生きてて良かった良かったと。
●ゼクロム&レシラム・・・これからどーすんだろ(笑)。



以上!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2011 08:15:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他のアニメ・漫画関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.