【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

マル鉄鉄道写真館2

プロフィール

キハ181つばさ

キハ181つばさ

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

2024.04.22
XML
テーマ:鉄道(22427)
373系:特急「東海」


「東海」と言えば、東海道の優等列車の中でも由緒ある名称であり、東海道新幹線の開業後も地域の補完優等列車として長らく活躍し、80系から153系急行車両へ、そして165系へと変化していきました。

しかし、老朽化に伴う急行形車両の引退を機に、平成3年3月、JR東海の373系を使用した特急列車に格上げとなっています。






平成19年1月7日 品川駅にて 373系 特急「東海」

運転当時は新型車両に全く興味が無く、特急「東海」の写真を撮ることはありませんでした。
しかし、利用客の低迷からとうとう廃止のアナウンスがあり、ついでではありますが撮影したものです。

まだデジカメに慣れず、どうにも構図の良くない写真となってしまいましたが、同列車を撮影したのは最初で最後となってしまいました。

そして平成19年3月、50年にも及ぶ運転の歴史に幕を下ろすことになりました。

153系:急行「東海」(サハ164・サロ163)


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.22 12:18:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お詫び】今週は休… Tabitotetsukitiさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.