【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2011年08月23日
XML
カテゴリ:私見



昨夜書いた記事に フルアンジ-ルさん からコメントをいただきました。


私は主人がらみで、辛い人間関係を18年背負っていました。
ですが、去年の夏とうとう我慢できず主人に告白し、私は完全に断ち切りました。
その日以来、私は自分を取り戻せるようになりました。

マリアムさんも、ぜひ家を売却し、義妹4さんのご主人との縁を断ち切られることをお祈りしています。

多少相手に非情といわれても、断ち切るべき人間関係というのは必ずいます。

マイナスオーラで生きている人と関わるのは、常に自分にマイナスオーラを被る事。

当の本人は、自分のことしか考えておらず、周りには恐ろしく非情な行動をしてるくせに、少しでも自分の意に反したことをされると大騒ぎするんですから。

マリアムさんが常に穏やかに暮らせるように、私は心から応援したいと思います。




以下は私の返事です。


フルアンジールさん

お話を伺い、あららら、、、そちらでもそういうお話が・・・と思いました。

イラン人の旦那さんを持つ人には決して珍しいことではないのですね。

・・・というか夫の日本で知り合ったイラン人の友人は、、

日本人女性との縁はなくイラン人女性とこっちで結婚しましたが、

一番上の兄に日本在住中にお金の管理を任せたらひどい目にあってました。

母親にと、メッカ巡礼のために渡していた費用まで兄は夫婦で旅行にでかけていたとか・・・

すき放題のことをしていた上にすべて投資、経営に失敗。

それを考えればまだ夫の場合はましですけど。


私は今回義妹4の旦那に関しては嫌い嫌いが発病し、

私のこの病気は一度発病すると、とことん何かを、誰かを、嫌うという性質のもので

その人を相手にする限りは回復することは殆ど考えられない種類のものです。

彼がたとえ 許してください と言ってきても、


神様がどうぞ貴方がした行為を許しますように・・・

と答えるだけで、


でも私は決して許さないよ、、、


と さらり と言える気分のものです。


(だからといって、恨みつらみを持っているわけではないのですよ。

ただ許せないのです・・・

だから関係をすっぱりと絶ちたいのです。

叶うならば、二度と顔をみたくないのです。)


私にとっては悪意を裏に持つ、人を傷つけることを目的とした行為

それはたとえ姿、形のない言葉であっても一度放たれたら

暴力行為と同じように考えています。


傷ついたのは心でたとえ表面的にはどんな被害もないように見えても

肉体と同じように、あるいは・・・

私のように肉体以上に心に比重をおいて生きている人間にとっては

ナイフで何度も切りつけられたことと同じだから。。。。



それは

許してください

の一言では許せないものであると私は思っています。


ある意味、、、私の場合はボコボコに肉体を殴られたほうが

傷や痛みは完治していたかもしれない・・・・


私の書いてきたものをいままで読んでくださった方々には

私が言う意味はよく理解していただけると思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月23日 16時55分54秒
[私見] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

受診後、にじいろ会… New! chiichan60さん

バッドボーイズ RID… New! たがめ48さん

花は半開を看、酒は… New! lavien10さん

新札もらってきたよ… かにゃかにゃバーバさん

美容院で白髪を染め… 天野北斗さん

サイコキラー キイロマン☆彡さん

一日は御祈願に出か… こうこ6324さん

カルカンちゃんとの… 猫に足を踏まれるさん

面接の練習 うめきんさん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.