【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2012年08月15日
XML
カテゴリ:行事



お盆も明日でおしまい。

灯篭を海に流してお送りするのですね。(私が育ったところの習慣です)

イランにはもちろん、お盆とかお彼岸の習慣はない。

お彼岸の時期はイランのめでたい新年の時期であるし。

でもイランでも木曜日の夜に、お墓参りする習慣がある。

木曜の夜には死者の魂が戻ってくると考えているのかな?


お盆の時期には、近親者でもペットでも

亡くなった方が生前よくいらした場所にカメラを向けてみると

写っているかもしれませんよ。


私がお盆とかお彼岸を信じるのは、

どうもこの時期に撮った画像には不思議なものが写っていたから。



最初の画像は2001年の9月6日に撮影したもの。
モスクの上の方と手前の人物のところに光が入ってる。
でもこの画像を不思議だな?と思ったのは、
今回アップした画像の中では最後だったけど。

息子と夫がイスファハンのアルメニア教会の墓地で撮った画像は、
2004年の8月14日撮影。お盆だったのよね~~~。
カメラを持っていた私の口から、ここは墓地だから
魂が映るかもしれないね!って出てきたから、
見たとたんにわかった。
最初はうすい白い影みたいなのが
写真番号が先に行くほどにはっきりしていて
移動しているみたいなの。

最後の男の子の画像は2005年3月21日。お彼岸。



お盆です。亡くなった方々のご冥福を心から・・・


20010906.jpg


DCP_2066 (493x700).jpg

20010814-1 (330x640).jpg


20010814-2 (326x640).jpg


20050321 (465x700).jpg







この記事へのコメントはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月20日 04時40分57秒
[行事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

受診後、にじいろ会… New! chiichan60さん

バッドボーイズ RID… New! たがめ48さん

花は半開を看、酒は… New! lavien10さん

新札もらってきたよ… かにゃかにゃバーバさん

美容院で白髪を染め… 天野北斗さん

サイコキラー キイロマン☆彡さん

一日は御祈願に出か… こうこ6324さん

カルカンちゃんとの… 猫に足を踏まれるさん

面接の練習 うめきんさん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.