【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2014年01月26日
XML
カテゴリ:私見
IMG_3186
IMG_3186 posted by (C)maryam f d









イランで見られる日本のアニメは限られていますが、
日本のアニメが世界に与える影響は思っているよりも大きいようで、
日本のアニメだけをみて、ある程度日本語を習得し、
テヘラン大学に合格、日本語科で勉強している女性がいます。

その女性と夫は第二外国語に韓国語を選択し、現在同じクラスで学んでいるのですが、
その韓国語を教える韓国人女性教授が、あまりに日本を敵対視するんで
夫とタックル組んで、日本の肩を持っているようです。


韓国語は世界で類のない唯一の言語であると言ったり、
韓国語の中に多くはいっている日本語や、
食文化をふくめた日本古来の文化風習なども
彼女はかたくなに認めようとしないようで、

第三者であるイラン人の夫や、日本語を勉強している女性学生からみても、
その韓国人の女性教授の日本への敵対心のようなものは
目に余るようなんです。


韓国の国家を挙げての日本非難洗脳はかなりのもんなんだな~、

と韓国語の講義内容を、間接的に聞く私にも感じられました。




以前、アラブ諸国のどこかで日本語を教えている


[日本語の先生] とかいう人たちの あまりにも感情的な日本語教授のしかたにも

私は日本人でありながらも、大層辟易しましたけれど、




韓国人が、韓国の中でどのように日本をみようとも、私は関知しませんが、

イランで、イラン人相手にテヘラン大学の講義として、韓国語を教える教授としての立場で、

あからさまに日本への敵対の意を表明する・・・っというその韓国人女性教授の言動は、

正直日本人として気分の良いものではありません。



感情 というのは 人としての証明のようなもので、

感情豊かな人 というのは褒め言葉として受け取られることが多いのですけれど、



感情 は 非常にやっかいな存在でもあり、

良い時は良く、それは同時に 悪いときには悪く影響する 両刃之剣 ではないかしら?


取り扱いに厳重注意 という意味で、多用してはならない 


刃(やいば)をもつ 剣(つるぎ) の部分があるのだろう・・・


っと感じたのでした。
















にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村




Google share









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月26日 18時38分49秒
[私見] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

サイコキラー New! キイロマン☆彡さん

啄木学級‐文の京講座 New! lavien10さん

昨日は岐阜県でも各… New! chiichan60さん

新札発行&大谷君2… かにゃかにゃバーバさん

八重咲きドクダミ『… たがめ48さん

一日は御祈願に出か… こうこ6324さん

油断大敵(つД`)ノ 天野北斗さん

カルカンちゃんとの… 猫に足を踏まれるさん

面接の練習 うめきんさん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.