【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2014年02月05日
XML
カテゴリ:天候




IMG_6640 (800x600)
IMG_6640 (800x600) posted by (C)maryam f d

IMG_6645 (640x480)
IMG_6645 (640x480) posted by (C)maryam f d

IMG_6649 (600x800)
IMG_6649 (600x800) posted by (C)maryam f d

IMG_6650 (800x600)
IMG_6650 (800x600) posted by (C)maryam f d


本日も雪模様。

しかも吹雪いています。

イランのカスピ海沿岸は、関東の気候に似て、温帯湿潤気候で

私の田舎のように海があり、みかんがありっというところなのですが、

今年はそこへなんと 2m の積雪量があったとかΣ(゚д゚;)

以前地震があったアゼルバイジャン地方はトルコに近く、

毎年それなりの積雪量があり、夏でも涼しく、避暑地として有名で、

北陸地方ぐらいの気候ではないか?と思われますが、

カスピ海沿岸で 2m というのは、関東に2mの積雪があったのと同じぐらい(°д°)の感覚なのです。


車の事故、骨折するなどの怪我がありませんように、っと願ってます。



数週間前には、このままお湿りがなければ、

夏には600箇所以上のイラン各地の農村で深刻な水不足が予想される


っというニュースがあったので、水不足は一気に解消されたと思われ、

”恵みの雪” ではありますが・・・

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村


Google share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月05日 17時55分04秒
[天候] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

サイコキラー New! キイロマン☆彡さん

啄木学級‐文の京講座 New! lavien10さん

昨日は岐阜県でも各… New! chiichan60さん

新札発行&大谷君2… かにゃかにゃバーバさん

八重咲きドクダミ『… たがめ48さん

一日は御祈願に出か… こうこ6324さん

油断大敵(つД`)ノ 天野北斗さん

カルカンちゃんとの… 猫に足を踏まれるさん

面接の練習 うめきんさん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.