【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2015年05月31日
XML
カテゴリ:イランでの生活


rblog-20150531124242-00.jpg



金曜日にはテヘランの下町にあるバザールへ

山手と下町では温度が異なるし、雰囲気も異なるので、

服装はできるだけ目立たなくても、

涼しくて疲れない普段着で行きました。


この日は夜、結婚披露宴を控えていましたが、

お昼頃義姉1の末娘から連絡があって、

下町にいく? 

もしもあなたたちが行くならば、行こうって思っているの・・・


私は、

やることはいっぱいあるけれど、

息子は長い夏休みに突入して、ここ数日家で腐っている、つまらなそうにしている…と思ったので、

行くことにしました。


その前にいったのは、2年前でこの日来ていった画像の外出上っ張りを

購入して、暑い夏でも涼しく過ごせて、とてもありがたかったのです。

でももう、後ろの襟の部分が傷んできていたので、

また数年お世話になる涼しい上っ張りが見つかるといいな・・・っと。



1着でも見つかれば…と思ってましたが、この日は私が一番多く買い物をしました。

この日の夜きていったお招きされたときに着るマントーを

格安値段で購入し、室内の上っ張りと、
涼しい外出上っ張りの三着購入しました。


金曜日は休日なのでシャッターがおりているお店が多く、商店街の混んでいる様子は、なかなか撮影する勇気がなくこんな画像ではありますがご覧下さいませ。


左上はバザール近くにあるマスジェット イスラム教会 ですが庭の池というか、神社でいう手水する場所は水がなく残念でした。

イスラムでは手足を清め、顔と額の上も清めます。シーアとスンニではやり方が異なり一概には言えませんが…











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月31日 20時24分46秒
[イランでの生活] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

サイコキラー New! キイロマン☆彡さん

啄木学級‐文の京講座 New! lavien10さん

昨日は岐阜県でも各… New! chiichan60さん

新札発行&大谷君2… かにゃかにゃバーバさん

八重咲きドクダミ『… たがめ48さん

一日は御祈願に出か… こうこ6324さん

油断大敵(つД`)ノ 天野北斗さん

カルカンちゃんとの… 猫に足を踏まれるさん

面接の練習 うめきんさん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.