1288428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日前、畑の肥料にするために米ぬかを3kg¥180でお米屋さんからわけてもらいました。

買い物袋一杯に詰まった米ぬかをボウルに半分食用に取り分けました。

それをまた半分にして、1つは冷凍して(酸化しやすいので)もうひとつをフライパンで3分程炒ってタッパーに入れて、冷蔵庫で保存しました。

玄米の成分が米ぬかです。

味はほんのり甘い。

黄な粉より食べやすい。

VE,VB、ミネラル、繊維を豊富に含んでいます。

昨日は米ぬかでべーグルを作ってみました。

レシピは昨日に日記を参照にしてください。

毎日大さじ2杯程米ぬかを食べるといいそうです。

手足の冷えの改善と便秘にテキメン効果があるとか。

食べ初めて3日目ですが、血行が良くなったのはわかる。

カスピ海ヨーグルト純正種菌 スタートセットカスピ海ヨーグルト純正種菌 スタートセット

毎朝食べるカスピ海ヨーグルトにはちみつと混ぜて食べるのがお気に入りです。


マフィンやシフォンケーキ、食パン、ハンバーグにも混ぜ込んでみようと思います。

手軽に栄養をプラスできますね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 04:48:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.