1288537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日宅急便でマカロンが届いた。

友人からの誕生日プレゼントでした。

  マカロン

うれしー。

マカロンって自分ではちょっと手が出ないお菓子だ。

地味に1個が高くない?

手土産に持っていくのはたまにあるけど、自分用には中々買えないのがマカロン。

えっ!?あたしだけから?


[ ピエール・エルメ ]イクスピアリ限定セレクト 4月のマカロン 6個セットBoite de 6 Macarons de Avril

大事にいただきたいと思います。

今日は小4の姪のリクエストで山ぶどう(カレンズ)のカンパーニュを焼きました。
久々に白神こだま酵母を使用。
この酵母発酵力も強くイーストと同じ感覚でパンが作れる。
しかも香りがとんでもなくフルーティー。
酵母自体が天然のトレハロースをたっぷりと含んでるので砂糖を加えなくてもほんのり甘く、フワフワにパンが焼きあがるのだ。

送料200円~☆手作りパン用酵母白神こだま酵母(50g入)   


白神こだま酵母でパンを焼く

イーストで普段作るパンよりひとまわりくらい大きく膨らんだ白神こだま酵母のカンパーニュ。

白神こだま酵母パン

加藤コーヒーさんからコーヒーも届いたので一緒にマカロンとカンパーニュを楽しみます。

[カリタHG]電動ミル付珈琲特別福袋[第2弾]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2008 05:02:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.