637477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

「私から電話があっ… New! ケビン大杉さん

考えるのも、少しは。 New! t.s.さん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

お菓子教室 HONEY お… hinami0850さん
知りたがり屋の散歩道 ひなたぼっこさんさん
フレンチシェフの厨… 山やん1187さん
家庭菜園💛好き と… へもじい本家2008さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
森林浴 あいりん55さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農業Club 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
リシヨウ@ Re:多気町のお奨め ”コケコッコー共和国”(10/08) 私は実家までの通り道で前からたまごかけ…
玲ちん@ あられ茶漬けは今は全国で☆ 最近、手軽に食べられるあられ茶漬けを見…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月09日
XML
カテゴリ:うまいもの巡り

maru0.jpg

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2010 っていう。

クラシック音楽のイベントを見たいと花子が言い出したので

5月連休にひまにまかせて夫婦で

東京駅前 丸の内に おのぼりさん をしてきました。

 

 MA1.jpg

丸の内界隈は 道端やビルの中でいたるところで

すばらしいショパンの調べが流れている日でした。

 

nod.jpg

どうも妻の目的は、この"のだめカンタビーレ"の原画展だったようです。

 

BUZ3.jpg

ランチタイムに.なり

丸ビルの5階のレストラン街を歩いていると、

Buzzってお店で旬産旬消と称し

三重の食材フェアーを実施してました。

三重出身の夫妻は、ここにしょ~って

いつもはもめるレストラン選びが、この日は簡単に決まりました。

MARU2.jpg

メニューはこんな感じです。

~春の旅は三重から~ 三重県直送の旬産食材で作る 今月の旅メニュー
長崎メークインと熊野地鶏のテリーヌ、カリフラワーのラヴィゴット ¥1,400
南伊勢町のアパッパ貝(ヒオウギ貝)の香草オープンパン粉焼き 3個 ¥950 / 5個 ¥1,600
三重尾鷲マグロ(シビ)カルパッチョ、タップナードサラダ仕立て ¥1,500
本日の三重旬産野菜と南伊勢町あおさのり風味のニョッキのソテー
生ハムとパルメジャーノをたっぷり散らして ¥1,600
三重尾鷲マグロ(シビ)とホワイトアスパラのムニエル、
ケッパー風味のブールノワゼット ¥1,800
モロッコの香り"ラスエル・ハヌート"をまぶした
三重熊野地鶏のエピスロースト ¥1,950
世界に誇る松阪牛のソテー、
ルッコラとフレッシュレフォールのサラダ仕立て demi ¥1,800/¥3,200


冷前菜
松阪ポークで作る自家製パテ・ド・カンパーニュdemi ¥800/¥1,400

コース
シェフのおすすめコース~2名様より~ per ¥6,000(お一人様)ひと口のお楽しみ
長崎メークインと熊野地鶏のテリーヌ、カリフラワーのラヴィゴット
三重的矢産ムール貝とあおさのりと三重野菜のスープ、ビール風味
三重尾鷲マグロ(シビ)とホワイトアスパラのムニエル、ケッパー風味のブールノワゼット
カナールデマレ(フランス・ヴァンデ産沼鴨)のポワレとフォアグラ、三重紀宝町マイヤーレモンの蜂蜜コンフィを添えて
小さな一口のデザート
本日の至福のデザート
コーヒーまたは紅茶
パン

 

三重の素材豊富なメニューに迷いましたが

本日の三重旬産野菜と南伊勢町あおさのり風味のニョッキのソテーと

  maru5.jpg

南伊勢町のアパッパ貝(ヒオウギ貝)の香草オープンパン粉焼き 3個を注文

MARU3.jpg

こんなところで好物の

あっぱっぱ貝が食べられると思ってなかったので

とっても満足なランチタイムでした。

ちなみに三重の旬産食材で作る 今月の旅メニュー

は5月中は開催されてます。

 

Buzz

〒100-6305 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5階

電話 03-6269-9155

 

 

【阪口料理長創作ギフト・伊勢志摩の食卓】ひおうぎ貝グリーンバターセット

 

伊勢志摩特産品あおさ40g[三重県]

 

↓ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松阪情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊勢情報へ  

ブラッスリー&ワインカフェ バズ ( 二重橋前 / ワインバー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ブラッスリー&ワインカフェ バズ 

採点:★★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月09日 19時14分12秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.