4174854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/03
XML
カテゴリ:その他の釣り情報
 最近、シーバス釣りに良く行くのですが、数こそ上がってるのですが、バラシテ
しまう確率も意外と高い。

 ゝ(`・ω・´)ノ これはイカン!! 

 と言うことで、錆ついたフックは全部交換しました。
 ついでにスプリットリングも交換♪ これでランディング率も上がる事でしょう~。


 (`・ω・)ノ ついでに、メバルの釣具も手入れしておくぞ!!


 意気込んで、タックルを取り出すと、やってしまいました。 月下美人とオフトのワーム
スクリューテールを混ぜて入れてたので、ドロドロの液状化。

  今まで何度も経験してるので分ける様にしてたはずですが…、うっかりしてたなぁ~。


 反省しながらテッシュで拭きましたが、そんな程度では落ちないので、水と石鹸で
ジャブジャブ洗いました。

 
 混ぜて入れている人は気をつけましょう~。


 ヾ( ̄▽ ̄; どれくらいで、どれ程に溶けるのかを実験してみました。
    ↑転んでもただでは起きない。


 ≫ルアー釣具の実験コーナーで紹介しますのでお楽しみに♪



  h20.10月下美人のワームとメバル用フック


 ゝ(・ω・´)更に!何じゃこりゃ~~~の事。

 メバル用のジグヘッド、減ってる重さを補充してたところ、一袋のジグヘッドの中
5個入り中、2個に不良品が。


 オーナーばり / メバル流弾丸



 手でクニャン~と曲がる針です。 変に曲がってるので、おかしいと思い曲げて
みると手でも曲がるし、引っ張ると折れるし…折れるより千切れる感じ。


 確か1年位前にも同じ種類のジグヘッドであったなぁ~。

 買って直ぐに気付いたので釣具店で交換してもらったのですが、今回のは買い
溜めで、何処で何時買ったのか不明。

 5個中、2個なんて相当の確立のはず。 変な処で運を使った感じがして嫌な感じ
ですね~。
 オーナーばり / メバル流弾丸を使用の際にはチェックしてみましょう。


 針は硬くすればするほどにモロくなり、弾力を持たせれば持たせるほどに柔らかく
なります。 そのギリギリの調整をしてるのが釣具のフック。
 フックを曲げられたとか、折れたとか聞きますが、1個、1個で結構な品質のバラ
つきがあるのかもしれませんね~。



 しかし…これほど柔らかいと、ジグヘッドがメバル用のワームにも刺さらないんじゃ
ないのかなぁ~。


 ヾ( ̄ω ̄;) 何か…さいさき悪い~。




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ メバルのルアー用品一覧

 お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本 ≫ メバルで検索

   



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 ■岡山のバスフィッシング■
 *゚∀゚)ノ 好調です。 しかし減水している池も多く、減水うえ水質悪化してたりする
ので釣れなければ移動したほうが良いですね~。

 当りの池なら結構な数釣りが楽しめます~。


 ■岡山のシーバスフィッシング■
 *゚∀゚)ノ こちらも好調。
 小魚がたくさん居れば夕方・早朝には特に有望です。 サイズ・活性共に絶好調♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/04 12:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.