4174898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/17
XML
カテゴリ:その他の釣り情報


 (-ε-) 別に嫌いじゃなかったのですが、岡山には少なかった事もあって
殆ど行った事がない管理釣り場へ出掛けてきました。

 どうも、釣堀のイメージがあったのですが、最近は自然湖を利用して作られ
てますので、釣堀のイメージは無いです。


 管理釣り場を無理やり英語で、エリアフィッシングとも言ってます。


*゚∀゚)ノ 近くにあるという事で、人生3度目くらいの管理釣り場へ♪


 前回は何時だっけ?と思うほど、

 ■今回の管理釣場の紹介■ Fishing Area Taki

 ≫Fishig Area Taki のサイトはこちら。

 ≫地図を確認する(YAHOO)



 フィッシングエリア(TAKI)は岡山空港の近くなので、岡山市内からなら
車で30分ほどで到着します。

 近くまでナビか地図で行き、良く見てると小さい看板が見付かるので
目印にして進みましょう。(良くある手作り看板ね~)

 (。-ω-) う~む…立派な駐車場に簡易事務所。トイレもある釣り場で
子連れやデートでの釣りには最適♪


 半日コースでトラウト釣りを楽しむには最高!!

 ≫釣りで行くデートはこちら。



 管理事務所で受付を済ませて、釣り場へ…。

h21.05管理釣り場のトラウト


 釣り場自体は少し大きめの野池を改造した感じ。中央の桟橋と北側を
通路にしています。

 (-ω-) 何だか、表面で小さいのが良く跳ねてます。 小型?


 取り合えず基本のスプーンを投げてみる事に…。

 どうも、渓流のヤマメに馴れてるので早巻きしていますのですが、数投して
ると追ってくるのが見えます。


 徐々に巻き方を緩めてみると、HIT♪ 人生でたぶん10匹目位のニジマス♪

 ダイワ精工のプレッソをグイグイ曲げてくれます。 



 当日は人も少なく、少し浮いてるようでスプーンのユックリ巻きで簡単に食って
来ます。

 ( ´з`)ノ⌒ おおっ!! また来た♪



 ヤマメよりもガツッ!!と来ませんが、小さい当たりのクセに軽く合わせてみると
グイッ!グウウウうウィ~~~と引く感じ。

 ヤマメは渓流の中でも突っ走りますが、池で釣るマスは重さを感じさせながら
グイン~グイン~~と引きます。


 ( ゚ε゚;) 何か効果音ばっかで口では伝え難いので、

 一度釣りに出掛けてみてください。 釣ってみると判る!!



 ■フィッシング エリア TAKI■

 一般     半日2900円  / 一日 3900円
 女性・中学生  半日2000円

 その他、ナイター設定や体験設定があります。
 半日 8:00~12:00  / 13:00~17:30




 (-ε-;)小遣い制の身には厳しい金額ですが…、管理釣り場だけに魚影も
濃く釣れるのです。
 当日は小雨ながら半日で12匹ほどを楽しめました。 途中でバレルのも多く
10匹ほどバレます。  (やはり朝1番が良く食う)

 話を聞くと、種類の違うもっと大きい魚も入れているとの事!!
 今までの管理釣り場での2回は、何となくで釣ってましたが改めて行って
本気で釣るとみると面白い♪


 もう少し慣れるとバラシも減るのでしょう。 次回はもう少し柔らかいロッドで
挑戦したいですね


 (*´∇`)ノ ナイターとか面白そうでした♪




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 フィッシング用品 ≫ 管理釣り場で検索してみる。

 お得な関連情報 BOOKS ≫ルアーフィッシングの本 ≫ 管理釣り場で検索してみる。





  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 管理釣り場はそれぞれの釣り場のルールがあります。 今回もミノー類が
ハーブレスながら全部トリプルフックの為、使用できませんでした。

 帽子やメガネが必要な場合やネットなどなど…

 事前に釣り場のルールを調べて出かけましょう~。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/17 06:30:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.