4175093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/31
XML
カテゴリ:その他の釣り情報

 前々回の日記でも書いた岡山市にあるフィッシング管理釣り場、TAKI
ですが、08年シーズン終了で09年シーズンまで休業と言う事で、最後に
出かけて来ました。

 (・з・; 09年!いつから始まるのか聞くのわすれた!!

 ≫トラウト エリア TAKIのサイトはこちら。


 当日は気温もグングン上がる、いわゆるピーカンで、意外と渋い状況。
 朝一番は追っては来るものの、ルアーにアタックまではしてこない。

 色を替え、ルアーを替えしてみたりで何とか1匹は釣ったものの、後が続き
ません。

 (-ε-;)どうも、ヤマメのイメージでグリグリ巻いてしまうんだよなぁ~。


 釣ってる人をみると、ダウンショットでもしてるの~?位の速度でスプーンを
操ってます。(殆ど動いてないような感じ)

  (゚ε゚) じぃいいいい。
    ↑ 極意は見て盗む!!

 あとで真似てみよう♪ とか思いながら、買い込んだ管理釣り場用のミノーを
投げていきます。
 動きを確認する意味でも明るい間に投げるといいです♪

 この日は、意外と手前でも食って来る日で、食いが遅いのか? ず~と着いて
きてて直前で慌てて食ってくるニジマスも多いです。あまり食う気はないけど追い
かけ逃げられそうなので食っとくか!みたいな感じ。
 (手前でガブッと来るのでビビル!!)

 ミノーでも2匹位を釣り上げ、、良く釣ってる人の真似。 小さいスプーンのスロー
巻きを真似てみることに。



 ひよこ余談ですが…ひよこ

 フィッシンエリア・タキ!この岡山空港辺りはまだ自然も多く、多くの野鳥がいます。
何かチッコイ水鳥の子供が泳いでいたり、サギも釣り人と共にマスを狙ってます。
 良く見てると、カワセミ(たぶん)も飛んでたりしてます。 驚いたのは、トンビが
水中にダイブしてマスを掴んで飛んでいきました。 上空で旋回しながら狙いを
定めて一気に水中に突っ込みます。

 (ピーヒョロロ~) と鳴きながら、結構なマスを掴んで飛んで行ったので、たぶん
「とんび」でしょう。

 魚も必死に暴れるのでグラグラしながら飛んでいくのが笑えました。

h21.05フィッシングエリアTAKIの釣り

 鳥の鮮やかな狩をみたところで、ルアーチェンジ。 一番小さいスプーンに変更し
てみました。

 ユックリと巻いてても食ってきますが、あえて落としてみる。 約2メートル位落と
して上に持ち上げながら巻く。 フリー気味で落として、また上向きに巻いてくるを

 繰り返してると、パタパタッと釣れます。


  ;゚Д゚)ノ のわっ!結構デッケェ~

 (*`3´)ノ~  バレタッ!!
  ↑ 現在、ランディング率を上げる勉強中 (現在 6割強)



 今まで何度も投げた場所なのに、スプーンを小さくしただけで、別の大きなマス
が食ってきます。

 (・з・; う~む…管理釣り場って独特のパターンがあるよなぁ~。

  ↑ 現在勉強中    (何ニャンで管理釣り場の魅力を紹介しています。)


 帰宅中に管理釣り場ベテランの友達に電話すると…、フィッシングレイク大佐
と、ととアイランド新見も面白いらしいので、また紹介しましょう。


■釣果■
・ニジマス  30~35cm × 6匹
・ROD    ダイワ精工 プレッソ
・REEL   1003 (フロロ3lb)




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 フィッシング用品 ≫ 管理釣り場で検索してみる。

 お得な関連情報 BOOKS ≫ルアーフィッシングの本 ≫ 管理釣り場で検索してみる。




 
 ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 今回のフィッシングエリア・タキはポンド(野池)タイプですが、フィッシングレイク大佐
と、とと愛ランド新見には渓流(ストリーム)タイプがあります。
 *゚∀゚)ノ 今度は、そっちのタイプも行って来てみます~。

 メバルロッド(月下美人)も試しましたが、やはり少し重い感じと硬い感じ。
でも場所や狙う大きさなら十分に使えますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/31 07:34:02 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.