4175110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/20
XML
カテゴリ:その他の釣り情報
 (・з・)ノ メバルの道具入れを作りました♪

 僕の愛用のワーム入れはバーサス320。 メバル専用として物凄く重宝する
サイズでワームも収納。 ジグヘッドなども1式入るので1個だけ首からさげて
あるくには非常に便利です。

 ≫バーサス320の詳しい説明はこちら。


 しかし、最近のメバルは少し多用な釣りをしないと大物に出会えません。
そこで少し重めのジグヘッドや、遠投仕掛けなどで遠くを探るのですが、その
為の仕掛けや様々の仕掛けをセットするのにはイロイロな道具が必要。


 そこで!本当は腰に付けるウエストタイプのバッグ!をとも思いましたが
防寒着の上からだとハッキリ言って邪魔。 いつもはVS-320を首に下げて
防寒着の中に入れているので同じようなのが希望です。


*゚∀゚)ノ さっそく自主制作! VS-320を上回る釣具類の収納力を持つ道具入
を製作しました。



 木材を買いボンドと釘で組み立てるではなく…

 金型を作りプラスチックを溶かして流し込む…ではなく…。


(`Д´)ノ 簡単に売ってあるのを買って接着します。

  ↑ これで自作と言い切るのも凄いが…。



 購入したのは、MEIHO-ワームケースF ×2個。 購入価格で260円位。
 100円均一で首掛けバンド。 100円均一でステンレスボルトを4本。
■合計=720円です。



 簡単に言ってしまうと、この明邦 ワームケースF×2個を背で合わせて
1個にしてやろうと言う簡単な自作です。

 ヾ( ̄д ̄;) 何か、自作と言うにはショボイ感じですが、これだけの収納力
でこのサイズはなかなか売ってません。
 防寒着のポケットなどにも何とか入るサイズ。


 100均で購入したバンドの先端を挟み込んでボルトで固定!

 ポリエステル製なので下穴なしでもボルトを貫通できますが、固いなら
キリなどで下穴を開けると簡単に貫通します。

 ※工具も100円均一などで売ってます。


 今回は横着してボルトで縫うようにして止めましたが、ドリルなどで穴を開
けてリベット止めもカッコイイですし、両面テープなどでもくっ付きます。 コツは
少し透明ボンドなどを流し込んで首掛けバンドが抜けないようにします。

h21.09メバルの道具入れを自主制作

 作業的には20分ほどで完了。 首掛けバンドも良い感じで、これからシーズン
のメバル釣りで活躍しそうです。

 (`Д´)ノ しかし!以下の点が不安!!


 ■蓋が開くと一気にこぼれてしまう。
 VS-320などは蓋を開いて各ケース内の蓋を開けます。要するに2重構造で
安全なわけですが、今回のは一箇所を開くと全部の蓋が開きます。 いちいち
開く必要が無いので便利な反面、ヘタをすれば全部をばら撒いてしまう事態も
起こりかねない。


 これまた100円均一でマグネットシールなどを購入して、ケースの下に貼れば
ジグヘッドや針は落ちにくくなりますね。


 実際に作ってみると良い感じになりました。


 では首からぶら下げてみましょう♪


  (-ω-;)だいぶズッシリ来ますが、それは収納力の裏づけ!!


サイズ的にはVS-320を一回り大きくした程度です。
(15cm×10cm×5cm)



 何にしても使ってみないと良し悪しは判らない物!実釣りで使ってみて
判断しましょう♪



ハッ (゚Д゚;≡;゚Д゚) 「使いにくそう」と言う読者の声が聞こえるッ




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ タックルボックス(バーサス)

 お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本


   



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪






 そろそろメバルの足音が聞こえそうですね♪
 今年は少し長いロッドを購入して、少し離れたエリアから大物を引き出そうと
予定中です。 
 ロッドは思案中。 最近流行の…フィ…かなぁ~??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/20 06:56:02 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.