4174957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/03
XML
カテゴリ:その他の釣り情報

岡山県の市内から30分くらいの位置にある管理釣り場、フィッシングエリアTAKI
が09シーズンを開始したので週末に出掛けてみました。

 当日は少し雨の降る日でしたが、日差しも回復して釣り日和♪
 少し寒いけど…。


 *゚∀゚)ノ 少し釣り場が変化させてた聞いてたので、釣り場が一新されたのかと
思って期待しながら釣り場につくと、パッと見は変わってませんでした。
 と言うか、見た目は全く同じで、ネットで区切ってあるらしいです。


 小物数釣り場と中型~大型用と分けているとかいないとか…
 もっと変わってると思ってましたが。




 思い出せば去年は釣れないときも多くて、特に止水エリアの管理釣り場の難しさ
みたいなのを思い知ってたのに、今年になって忘れてしまい…

 (*´∇`)ノ 巻いてれば食うでしょ!! 超安易

 ;´∇`)ノ 安易に投げて巻くをしてみましたが、無反応。


 投げて巻くで釣れるほども活性が高くないのか…とにかくルアーをイロイロ交換
させていくのが釣れるコツみたいなエリア釣り場なわけで…。

 ついでに色もコロコロ変えていくと、灰色系のルアーに反応が良い!
 派手なギンギラ系に反応が悪いようです。

 う~む、釣れる日は何を使っても釣れるものですが、釣れない日ほどハッキリと
色やルアーが分かれるんだよなぁ~。

 (・з・; 難しいというか…これだから面白いのですが。


 結構沈めて(3~4mなので底まで落す)ゆっくり巻くと反応がありますが、どうにも
のりません。 
 もうすこしユックリ巻けるスプーンで、ひょうたん型の物を選んで投げてみると


(  `)/~~ すぐさまHIT♪
 底+1mのイメージ。

h21.11フィッシングエリアのタキ

 Fishig Area Taki のサイトはこちら。   地図を確認する(YAHOO)


 他のルアーでは早すぎたのか? ひょうたん型はブルブルと良く振動するので
ゆっくりと巻けるのです。 (銘柄を忘れちゃったのですが)

ゝ(`・ω・)ノ おおっ~、愛竿プレッソをグイグイと絞り込んでいきます。


 管理釣り場は障害物が少ないだけに、細ラインで釣るので柔らかめのロッドで
釣ります。 これがグイグイ曲がって面白いのです~。


 久しぶりにトラウトを堪能できました。 


 確かに自然化での魚を釣るのは面白いですが、管理釣り場も楽しいものです。
 まだ、行ったことのない人は近所で見つけてみては!


 ■釣果記録■半日2900円 
 虹鱒 (30cm後半) × 4匹 (バラシも3匹程)
 9:00~12:00
 使用ロッド  ダイワプレッソ + ルビアス1003 + 3LBフロロライン
 使用ルアー  ひょうたん型スプーン 1.6g位 全部灰色
 タナ      底+約1m位のイメージ
 ※あまり水面付近までは追ってこないようなのでシッカリ沈めるのが良いよう
でしたよ。




 今後はブルック+ブランを追加放流するそうです。
 年末ごろにはイベントも予定されてるみたいでした。 虹鱒の追加放流もあります
ので更に釣り易くなるのかなぁ~。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 フィッシング用品 ≫ 管理釣り場で検索してみる。

 お得な関連情報 BOOKS ≫ルアーフィッシングの本 ≫ 管理釣り場で検索してみる。

   



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 そう言えば、去年に居たチッチャイ水鳥が居なくなってました。
 大人になって飛び立ったのでしょうね~。

 釣れない時の和みキャラだったのになぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/04 12:16:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.