4173316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/25
XML
カテゴリ:観光地の話
去年、娘が誕生して以来、出掛ける回数が減っていた旅行。

1歳と三ヶ月となったので、初旅行に出掛けて来ました♪


 ヽ(`Д´)ノ 魚うお座!魚うお座!水族館!!
    ↑ 釣りの回数も減っているので中毒気味…と言う事もあり

 島根県のアクアスへ行く事に決定。


岡山からだと、近くの神戸市・須磨水族館へ行く人が多いと思うの
ですが、個人的には寂れた温泉宿が好きなので島根にした訳です。

神戸のビジネスホテルの夜景と言うよりも、島根の旅館の虫の音と
言うやつですなッ

 (決して島根県が田舎と言う意味ではありません。)


 岡山インターから途中の岡山道の渋滞にはまる事…約4時間で
アクオスに到着します。


 ≫アクアスの詳しい説明は、アクアスのサイトでどうぞ


 アクアスは10周年なのですが、残念な事にシロイルカのショーは休演中でした。

 シロイルカが水流で泡の輪を吐くのですが、メインショウーだけに皆が
残念がってましたが個人的には楽しめました!!

h22.09アクアス旅行

 大型水槽で自然のさながらに動き回っている大型スズキや、大型の黒鯛。
 同じ水槽に真鯛なども入っているので魚の個性が出ます。

 (-ω-;) しかし、スズキって本当に数匹の群れで落ち着き無く泳ぎ回って
います。

 チヌは底の暗い辺りをウロウロ…。

  ≫ シーバスの魅力はこちら


 水族館は本当に釣り人には勉強になります。 何と言っても釣り中に想像
している水中が目の前にあります。
 しかも釣りの対象魚も多く居るので、目の前で見えるのです♪


 & ごはん海の幸なので旨そうなのです。


 (。-ω-) う~む…、あの魚は旨そうだ…とか、アオリイカの泳ぎを真剣に
観察してしまうのは釣り人のサガでしょう~。



 夜には旅館・樋口へ到着

 ここは楽天でも高評価を得ている隠れ宿的な温泉旅館。

 ≫ 隠れ宿的な温泉旅館・樋口の詳しい説明はこちら


 高評価だけあり、隠れ宿と言う雰囲気満点。
 しかも、夜には温泉街で石見神楽も500円で上演♪

*゚∀゚)ノ 温泉入ってメシ食って観に行くゾッ!!


 …と楽しみにしてましたが、夕飯にあるワインと日本酒を少し飲んだだけで
酔いが回りダウン。

 ↑ ふだん飲まないだけに酒に超弱い!!


( ´Д`)=3日本酒  プハァ~。 
 ワイン+日本酒 合わせてコップ1杯も無いけど。

  h22.09島根の宿泊地、樋口

 石見神楽は見に行けませんでしたのでパンフレットでお楽しみ下さい♪

 結局、旅館で飯を食い酒に酔ってゴロゴロして寝てしまいました。


 おっ、旅館の床に猫発見!!
  ゴロゴロしてたので床にある猫マークを発見。



ヾ( ̄ω ̄;) まあ、嫁も旅館の雰囲気に満足したようだったので
良い旅行となりました♪


 石見銀山とかには行けなかったので、次回も樋口に宿泊して島根の
旅行をしたいものです。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 旅行・アウトドア・観光の本 ≫ 島根県

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 島根県の地域検索

   



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 ■釣り情報■
 岡山ではアオリイカが釣れ始めています。
 大型ではないようですが、結構な数が上がるときもあるそうです。

 *゚∀゚)ノ 一気に寒くなり海水温も徐々に低下してくるので、秋の釣り頃になりそう
ですなッ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/26 12:41:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.