4206752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/05
XML
カテゴリ:車用品の取付紹介
 ROCKY(ロッキー)の室内の快適グッズ。

 全体的に値段相応に無難と思うロッキーの運転席周り
なのですが、個人的には結構好きです。
 現代風なインパネ周り~四駆ッ!と感じるシフト周り。
 賛否両論のサイドブレーキも引いて止める安心感があります。

 良く、CHRとかVEZELと比べられますが、価格帯が違うので
比べるのも… ×゚д゚;ですね。

 ロッキーの場合は黒色ベースにシルバーの装飾。 部分的に
赤色を取り入れる事で、アクセントになっていてスポーティさも
感じさせてくれます。

 今回はそんな赤色アクセントをもう少し取り入れる事の出来る
内装グッズを紹介しましょう。


 1.超定番。スタートスイッチ赤色カバー。

 実はコレ、ダイハツのお店でもらえました。 買うと2000円程度する
のですが、納車時にサービスでしたので付けてみました。
 (-ω-)両面テープを外して取り付けるだけですので、約20秒で終わります。
 文字は透過式ですが文字の上に更に文字なので夜間イルミは薄くなります。
 緑ランプは変化ないですね。
 文字の部分だけ両面テープを剥いで貼るともう少し明るいかもしれません。




 2.ゴム製マット&スカッフプレート

 ドアのジュースホルダーなどの底に敷くゴムマット。 試しに買ってみました。
サイズはピッタシでペットボトルなどを入れた際の音がソフトになります。

 ゴトッ → ストン。 (あまり意味は無い)
 ロッキーの内装の赤色と合っているので、ドア周りに赤色の装飾が増えた
感じで誇張しすぎないので良いですね。



 スカッフプレートは乗り降りの際の靴での擦り傷や汚れからボディをガード
する役目ですが、2000円位で売ってたのを買いました。
 赤色だったので似合いそう♪なのが理由。
 長さのサイズは良いので、角部分に合わせると良いのですが、どうも浮いて
しまうので奥を基準に貼り付けると幅が足りずに傷防止にはイマイチ。
 乗り降りする際に赤色のアクセントがかっこ良くはなります。
 ( ´ω` )ロッキーに「SPORTS」ロゴなのもどうかとも思いますが…。


 3.座布団。



 コレ必要~?
 運転に邪魔じゃないの?と言う意見は僕も思ってました。
 なぜ敷いたかと言うと、前のボクシーなどもそうでしたが、釣り場で直に
座ったりする事も多く、砂が付いたりしてそのまま乗るから。
 下手したらアジングでウロウロしてて、アジの鱗が付いてたりした事が
あるので敷きました。 雨の日の釣りなど以外と汚れてたりしますから。

 ( ゚д゚)尻をはたいて乗ってね!と言うのも忘れそうなので、助手席にも
同じ物を購入。
 赤色のステッチが違和感なくて良い感じです。
 消臭用竹炭配合とありました。 屁をしても消臭されるのか??


 ( ´ω` )後部座席にお菓子とジュースが置けるテーブルとゴミ箱が欲しい~
と子供が言っているので似合うのを探してみよう!


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

200系ライズ スタートボタンカバー トヨタ A200A A210A 200RAIZE TOYOTA
価格:1045円(税込、送料別) (2020/4/5時点)



ブログのランキングに参加中

人気ブログランキングに参加中♪



コロナウイルスが猛威を振るっています。
どうせインフルエンザ同様でしょ♪と思ってたけれど、これだけ世界的に
影響があると侮れません。
やっつけるには、ウイルスに感染しない事&人にうつさないこと。
結局は人混みをなるべく避けて、手洗いマスクをするのが一番と言う事に
なりますね。 マスク全くないぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/05 05:33:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X