1032341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

アモイ(厦門)のMettyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Metty

Metty

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 28, 2005
XML
カテゴリ:Mettyの友達
 今日も曇りで雨降りそうな天気。天気予報より、こんな天気はまた一週間ぐらい続けます。もう雨嫌だ!

 昨日の朝約束とおりで、10時にホテルに着きました。ロビーでかずちゃんがいなかったから、電話してみたら、「ごめんごめん、寝坊しちゃって、今慌てて朝食食べてる最中、もう少しまってね。」って。本当に疲れたのね、かずちゃん、今回の旅行、本当にハードスケジュールの旅だね。アモイ、青島、北京の九日間旅行、かなり疲れるのね。まだまだ旅の1/3にならなかったのに、風邪気味で、体に気を付けてね。

 かずちゃんが朝食食べ終わって、Mettyと一緒にコロンス島へGO!雨降りそうで、とりあえず傘持って行った。フェリー待ちのところ、「関東煮」っていう物が売っていた。かずちゃん云う「あれ?おでんの事かなあ?」 そうだよ、おでんだよ。でも、関東煮という機械まであって、本当にすごすぎ~爆爆アヤシイ物また一件発見!

 フェリーの二階に行って、コロンス島とアモイ島の写真を撮って、あっという間にコロンス島に着きました。コロンス島は約一ヶ月ぶり!やっぱり、お正月の雰囲気がまだまだ残ってるね。赤い燈篭、鶏の飾り、いろいろありました。

 歩いて日光岩に行きました。雨降ってなかったけど、連続の雨で、どこでも水だった。やっと日光岩まで登って、霧がなかったから、景色ははっきり見えました。先日はらけんさんといりえさんと一緒に来たとき、霧であんまり見えなかったけどね。今日きて本当によかった!寒かったけどね。日光岩から見たの景色でした。
コロンス


 百鳥園までサブウェイで行って、コロンスの紹介の映画を見て、菽荘花園の前で、カートを乗って、フェリー乗る所まで行きました。かずちゃんが動画で撮影して、いい思い出もちゃんと残れるのね。よかったよかった!

 フェリーを乗って、アモイに戻った途中、私はかずちゃんに「携帯に気をつけてね」って言って、かずちゃんはすぐチェックして、「あれ?ない!やぱい!なくなった!それはレンタルの携帯だよ、とりあえず、ホテルに戻って、レンタル会社にこのナンバーをとめてくれて言わなくちゃ」って。日光岩に行った時、かずちゃんに「携帯に気をつけてね」と言いたかったんだよ。その時、ちょうと他の物に目線をかけられて、いい忘れちゃった。私の悪いだった!本当に!アモイでこんな事があって、本当に申し訳ないって落ち込んだ。

 でも、人込んでたところに行かなかったから、取られてもこの15分間以内。早速私の携帯からかずちゃんの携帯にかけて、繋がったけど、誰も出なかった。それはまだ少し戻れそうって事だ~!諦めなくて、もう一回電話かけました。誰もでなかった!三回目かけたら、男の人が出た!「あなた達はさっきカート乗ったでしょう?今携帯の着信音を聴いて、カートの席で携帯見付かりましたよ。私はカート会社の人ですから、とりあえず、携帯はここで預かります」って言われた。やった!取られたじゃなくて、バッグから落としたんだ。よかったよかった!早速かずちゃんともう一回フェリーを乗って、カート会社のところまで携帯取りに行きました。フ~一安心!よかったよかった!でも、私は先にかずちゃんに言わなくて、悪かったよ、本当に!ごめんね、かずちゃん~

 とりあえず、携帯が見つけて、何よりです~さてと、安心的にご飯食べにいけましたね。鷺江賓館で飲茶するつもりだったけど、ホテルについて、もう2時だった。その時、もうお店終いだった。残念ながら、隣の店でちょっとだけ食べに行きました。2時過ぎだったのせいか、店のお姉さんは皆態度悪かった!コラ!( ̄△ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!誰かお客さんなのよ!本当にむかついた!まぁまぁ、許してやれ~ 

 コロンス島に行った時、ずっと曇りだったけど、アモイに戻ってきたら、雨降り始めた。本当に微妙なタイミングだったのね。さてと、中山路へ買い物に行こうと~ あっちこっちも工事中、歩きづらいだった。中山路に、偽ブランドのカバンとか、時計とか沢山売っています。その店で、日本人と中国人の小姐(ほとんど日本語喋れない)アヤシイ二人組よく見つけられました。あっぱりね~って感じだった~(*'ー'*)ふふっ♪(微妙)日本人だけてなく、欧米人、東南アジアの人も結構きてました。(*'ー'*)ふふっ♪ でも、堂々で売ってるなんて、すごいね。そうそう!この二日間、私とかずちゃがよく使ってたの話は「さすが中国だね」だったよ!(爆爆)確かに……
まぁ、でも、こんな国大好きだよ~私はそう思ってる。かずちゃんも同感だった!よかった!

 買い物で財布のお金全部使い切れちゃった。(; ̄□ ̄A アセアセちょっと買いすぎだったね!まぁ、でも、お金を一発使うなんて、それも満足感出るのね。私はよくこんな馬鹿な事するけど。(*'ー'*)ふふっ♪ ホテルまでのお金はまだぎりぎり足りて、何よりだったけどね。

 今日結構歩いたから、ホテルまでお金取りに行って、Mettyが気に入りのマッサージに行きました。ちょうと母からの電話があって、かずちゃんをマッサージ屋まで送って、Mettyは一時帰宅になりました。マッサージ屋に戻る途中、Mettyが乗ったタクシーがバイクとぶつかった!Mettyは後部座席に座ったけど、瞬間意識がなくなった状態……約1分間後、意識が戻って、うんちゃんがもう外に出た。首を回して、足と手を動いてみて、大丈夫だった。幸いだった。バイク乗った人はなんか足と顔と手が擦り傷あった。バイクも少し壊れた。タクシーも少しキズがあった。警察を待つのがかなり時間かかりそうで、うんちゃんにお金を出して、マッサージ屋に走って行った。事故って、本当に怖いのね。

 マッサージしてもらって、なかなかさっきの驚きが取られなかった。マッサージした後、かずちゃんがMettyのマンションにウェブカメラの設定をしてもらいました。(ごめん、Mettyはパソコンのバカですから)繋がった!早速香港の従妹とテストしました。おお!順調だった。よかったよかった!かずちゃん、色々有り難うね~(*'ー'*)♪

 せっかくだから、かずちゃんの歌声聴きたかったよ~って無理やりかずちゃんを誘って、カラオケに行きました~かずちゃんの歌声は想像どおり上手だった!喉の調子が悪いかずちゃんの歌は上手だったよ!喉が好調なら、もっと素敵だったのね。最高!カラオケに来てよかった!12時半までカラオケして、本当に楽しかった!2時頃に寝て、今日朝7時に起きました。5時間しか寝てなかった!眠い~

 今日のお昼、かずちゃんと一緒にうちの会社所在ビルの四階にある亜珠大酒楼で食事しました。本当にあっという間だね、この二泊三日、本当に楽しかった!かずちゃん、有り難うね。これから、もっと仲良くしてね。私の一生の大切な友達としてね。またいつか会えるから、今度もっとのんびりできたらいいね~

 本当に忘れられない一日でした。♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2005 03:02:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Mettyの友達] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

交友が続いている中… New! 安東堀割南さん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私的BeijingLife シャンディ3さん
ピーコの気まま日記 ピーコ1750さん
アリと蝶々 芳芳ー05さん

コメント新着

 くじら@ Re:金光湖(10/28) ごきげんよろしゅう。 また近いうちに厦門…
 k-0228 @ Re:金光湖(10/28) おーい(笑い)丁丁大きくなったな!二人…
 安東堀割南@ Re:金光湖(10/28) 大好久不見了。 もうブログ止めたのかと思…
 k-0228@ Re:アフタヌーンティー(01/14) ご無沙汰してます(し過ぎだ)ご家族の皆…
 Metty@ Re[1]:アフタヌーンティー(01/14) 佐野雅一さん、初めまして、 返事随分遅く…

© Rakuten Group, Inc.