1826202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.16
XML
カテゴリ:楽天レシピ

新しくガスコンロを買い替えました!

 

 

1年ほど前から、3つのうちのひとつのコンロの火力が弱くなっていました。

センサー付コンロ部分でしたが、他の2つが使えていたので特に不便も感じず

そのまま使っていました・・・が、

先日私が不在中、珍しく主人がお茶を飲むために湯を沸かし…

センサー付き箇所を使用したため、15分ほども時間がかかったそう雫

火力が弱くなっていることを知らなかった主人ですが、

ひとり分のお湯を沸かすのに、よく15分も待ったことだわぁ~ほえー

 

たまたま、広島ガスのガス展のチラシを見つけた主人目

会場では、色んなメーカーの最新ガス機器が販売されているとのことで

11月末に2人で行ってきました歩く人歩く人 

30~50%OFFで販売されてるとのことで、多くの方が来場されていましたびっくり

コンロの設置に来てもらうのには、やはり日数がかかるようで・・・

本日に終了しましたグッド

 

 

元々パロマのビルトインコンロを使用していたので、今回もパロマに。

DSC04570.JPG右矢印 DSC04571.JPG

10年以上も経つと、コンロもスッキリとしていますね!! 

以前のは、ごとくの掃除も大きいので面倒でしたが、新しいのは楽そうだわウィンク

トッププレートも汚れをサッと拭き取りやすいので、

毎年、悪戦苦闘していた年末大掃除もかなり楽になったわぁ~うっしっし

 

今月は、お風呂の修理で出費があったりしましたが、

ガスコンロまであっさりと購入してくれるとは!!

主人に感謝です手書きハート

 

“3つのコンロが使えるようになったから、色んな料理を作ってね~音符

と主人からの一言・・・

身体に良い料理を、頑張って作っていきましょう~上向き矢印上向き矢印

 

 

また寒くなってきたので、とろみのあるスープを作りました下矢印

DSC04575.JPG

ちえ’sキッチンさんのレシピを参考にさせていただきました!

器の盛り付けてから、好みの辛さになるようにラー油を加えましたが、

生姜入り&とろ~っとしたスープで、とても身体が温まりますオーケー

春雨がツル~と食べやすく、他の具もたくさん入っていて食べごたえも十分!!

とっても美味しいスープでしたスマイル

 

 

 

白菜と豚ミンチのとろとろピリ辛春雨スープ♪
白菜と豚ミンチのとろとろピリ辛春雨スープ♪

料理名:白菜と豚ミンチのとろとろピリ辛春雨スープ♪
作者:ちえ'sキッチン

■材料(3~4人分)
白菜 / 1/8玉
豚ミンチ / 120g
絹とうふ / 150g
春雨 / 30g
水 / 600ml
顆粒鶏がらスープ / 5g
しょう油 / 小さじ2
しょうが(チューブ) / 4~5cm
塩コショー / 少々
水溶き片栗粉 / 水大さじ2+片栗粉大さじ1
ラー油 / ひと回し
青ネギ(小口切り) / ひとつかみ

■レシピを考えた人のコメント
クタクタに煮込んだ白菜とトロトロ春雨に、豚肉の旨みがつまったスープがしみこみます。
ショウガとラー油のピリ辛で体の底からあったまります♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



 



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.17 18:57:16
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:衆議院議員選挙の投票 & 大阪王将でランチ(10/27) New! 主人は今市役所で仕事をしてるので、 皆…
dekotan1@ Re:【ふるさと納税】岡山県赤磐市 冬美白(10/23) 美味しそうね! 我が家はふるさと納税で…
dekotan1@ Re:残ったカレーで!マカロニカレーグラタン風(10/22) カレーは作ったら、 食べきれない(主人…
dekotan1@ Re:龍神丸の わら焼き鰹のたたき(10/19) 美味しそうですね。 食べたくなります。 …
dekotan1@ Re:頸椎枕&ダンベルを購入(10/14) 手術後 腱鞘炎がすっかり治っています. …

Category


© Rakuten Group, Inc.
X