1826201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.20
XML
カテゴリ:楽天レシピ

寒い日は、お風呂でゆっくり温まる のがイイですね!

 

 

11月中はお風呂が使えずとても不便でしたが、

12月最初に修繕が済み、毎日温かいお風呂にのんびり浸かれて癒されてます温泉

 

先日、友人から

“お風呂が直ったら、使って~グッド” と、入浴剤 を貰いました!

DSC04481.JPG

主人は冬になるとよく入浴剤を使っているので、とても嬉しいですスマイル

 

昨晩も、お気に入りの湯免温泉で購入していた 湯免の湯 を投入。

ここの入浴剤は、温泉に入った時と同様に、家の風呂でも肌のスベスベを感じられますオーケー

が、湯船に入ろうとした時、足を滑らせそうになったそうびっくり

 

前回、なぜ浴槽にヒビが入ったのか分からないままなので、

“足を滑らせて尻餅ついて、浴槽の底にヒビが入ったらしゃれにならんわ・・・雫” 

と、冗談ながらに言ってた主人ですが、 

風呂のヒビなら直せばよいけれど、滑ってケガをされる方が心配だわ!!

気を付けて入ってもらいたいですねわからん

 

 

 

お風呂で身体の芯から温まるのも良いですが、

寒い日は、鍋料理で身体の中から温まるのもイイですねグッド

本日は、柚子を使ったタラ鍋をいただきました下矢印

DSC04601.JPG

dekotan1さんのレシピを参考にさせていただきました!

鱈であっさりとした鍋に、柚子の香りがイイ~グッド

 

柑橘のきずと柚子を使ってポン酢も作りました下矢印

DSC04605.JPG

こちらもdekotan1さんのレシピを参照させていただきました!

柑橘入りですが酸っぱくなく、さっぱりとしたポン酢オーケー

お鍋ともピッタリ!!

鍋もとっても美味しく、身体も温まりましたスマイル

 

 

 

私流の美味しい鍋♪柚子たっぷりのタラ鍋♪
私流の美味しい鍋♪柚子たっぷりのタラ鍋♪

料理名:柚子のタラ鍋
作者:dekotan1

■材料(2~4人分)
タラ鍋用 / 1パック
白菜 / 3~4枚
長ネギ / 1本
水菜 / 1袋
エノキ / 1袋
マロニー / 50g
生わかめ / カップ1杯
豆腐 / 1丁
ゆず / 2個
昆布 / 5×20センチ
干し椎茸 / 3枚
大根 / 5cm
白だし / 大さじ2
七味唐辛子(柚子胡椒) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
出汁に干し椎茸と昆布を使いました。
柚子と大根おろしで食べるタラ鍋です

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 

 


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.21 09:35:44
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:衆議院議員選挙の投票 & 大阪王将でランチ(10/27) New! 主人は今市役所で仕事をしてるので、 皆…
dekotan1@ Re:【ふるさと納税】岡山県赤磐市 冬美白(10/23) 美味しそうね! 我が家はふるさと納税で…
dekotan1@ Re:残ったカレーで!マカロニカレーグラタン風(10/22) カレーは作ったら、 食べきれない(主人…
dekotan1@ Re:龍神丸の わら焼き鰹のたたき(10/19) 美味しそうですね。 食べたくなります。 …
dekotan1@ Re:頸椎枕&ダンベルを購入(10/14) 手術後 腱鞘炎がすっかり治っています. …

Category


© Rakuten Group, Inc.
X