1796975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.05
XML
カテゴリ:楽天レシピ
お土産でオリーブオイルをいただきました!




帰省した時や旅行した時などに、時々お世話になった方へお土産を渡している主人。

「先日旅行してきたから~」と、主人へお土産を買ってきて下さいましたプレゼント

岡山県の牛窓の方へ行かれていたようで、

お土産はオリーブオイルですグッド




我が家では数年前から健康にも気を付けて、サラダ油ではなく、

なるべくオリーブオイルを使用するようにしています。

が、オリーブオイルって結構 価格がするのよね~~わからん

いつも、ちょっとずつ使って1本の日持ちを延ばしてます・・・雫

なので、頂けてとっても嬉しいですね手書きハート

甘い物好きな主人は、お土産=お菓子だと思い込んでいたようですが・・・ショック






本日はオリーブオイルを使って、簡単な炒め物にしました。

an kachさんのレシピ ホタテとブロッコリーの炒め物です!




ニンニクの香りと鷹の爪のピリ辛で、お酒のおつまみにピッタリな一品グッド

ですが、いまだに喉の調子がイマイチな主人なので、今日も禁酒ビールバツです。

ご飯にも合う一品だったので、とても美味しくいただきましたスマイル







ホタテとブロッコリーのオリーブオイル焼き
ホタテとブロッコリーのオリーブオイル焼き

料理名:ホタテとブロッコリーのオリーブオイル焼き
作者:an kach

■材料(3人分)
ベビーホタテ / 1パック
ブロッコリー / 1/2株
にんにく / 2片
鷹の爪 / 1つまみ
塩 / 小1
ブラックペッパー / 少々
オリーブオイル / 大4

■レシピを考えた人のコメント
ベビーホタテとブロッコリーを美味しく炒めました♪お酒のおつまみに♡おかずにも♡ささっと簡単に出来ますよ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.05 21:27:10
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:昼食に鮭チャーハン(09/25) 退院するまで、 大変ですがお世話になりま…
dekotan1@ Re:さつまいものミルクスープ(09/24) 涼しくなりましたね。 迷惑をかけていま…
dekotan1@ Re:サラダ豆とナスのミートトマト煮 & 主人に差し入れ(09/23) 息子も元気になり、 良かったです。 “も…
dekotan1@ Re:入院中の主人へ荷物の受け渡しに行ってきました(09/22) 少しやせていましたね。 好みの物があれ…
みーちゃん6914@ dekotan1さんへ 2週間ほどかかるようです。 回復具合によ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X