503334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

浅草は外国人が好き… New! 木昌1777さん

お寺の付き合いも忙… New! クレオパトラ22世さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

長良川鉄道へフラっ… こたつねこ01さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

岩手の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2011年06月27日
XML
カテゴリ:その他

父をデイサービスに送り出すとき、服装に目が止まった
ベストが冬のものになっているのだ

服装は本人に任せているのだが
冬物なんて、いくらなんでも暑いだろう

父がベストを着るのは、単にベストが好きだからではない
施設の中で、自分の場所を特定するためのようである

トイレへ行って帰ってくると
自分の場所が何処だったか、忘れてしまうようである

場所が毎回、固定されているわけでない
毎日、不特定多数の人たちの出入りがあるわけだから
固定することは、不可能なことなのである

いつも替わる自分の席を、「今日はここ」 という記憶を
持つことができないようなのである

だから、目印のために椅子へベストを掛けておくというのだ
というわけで、デイサービスへ行く日はベストが必要なのである

ただ、春、夏用のベストがあるわけで
何枚か買い置きがしてあり、入れておいてある場所も
シールを貼って、ひと目で分かるようにしてある

なので、そこから取り出して着ることができるのに
どうして、わざわざ冬のものを引っ張りだしてきたのか
私には理解できなかった

そのベストも、父と一緒に買いに行ったものだから
本人が気に入っているものの、はずである

それで父に、どうして冬のベストを着ているのか聞いてみた
そこで分かったのだが、柄とかチェックとかが無いベストは
自分のものだという確信が持てないというのだ

「えーっ! 特徴がないと自分のものという自信が無くなるの?」
‥これはチョッとショックな言葉だった

そんなにも、自分が頼りにならないなんて
私のように自分大好き人間にとっては、信じたくない言葉である

結局、胸のポケットに目印になるものを付けてあげた
それで本人も大丈夫だというので、デイサービスに送り出した

なんだか老いるって‥ 悲しいなぁ‥
心も体も、そして脳細胞も、元気で生きていたいと思うのだった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月27日 12時44分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.