503332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

浅草は外国人が好き… New! 木昌1777さん

お寺の付き合いも忙… New! クレオパトラ22世さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

長良川鉄道へフラっ… こたつねこ01さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

岩手の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2013年08月27日
XML
カテゴリ:その他

私の会社が入っているビルの1階に公衆電話が有ったのだが、
それが撤去されてしまった。

元々は2台有って、その内の1台が撤去された時は、
いつのまに?という感じだったのだが、
今回は目の前で撤去していったので、ついじっと見てしまった。

2台有った場所だから、なんとも間が抜けた空間が残ってしまった。
それでも時間がたてばその空間も、きっと普通に感じるのだろう。

随分お世話になったのだが、携帯電話がこれだけ普及した昨今、
この公衆電話を使っている人は、さっぱり見かけなくなった。

昔は随分便利だと思ったものだが、今では誰も必要としなくなった。
これも時代の流れなのだろうが、寂しいことである。

撤去した壁に、業者が張り紙をしていった。
「撤去した日にちでも書いていってるのだろうか?」
と思いながら、その張り紙を読んでみた。

するとそこには親切に、
ここから近い所にある公衆電話の場所が、2ヶ所明記してあった。

「全部無くなってしまうんじゃないよ」
その張り紙が、まるで私に語りかけているように感じた。

災害が有った時、公衆電話はその威力を発揮する。
だから全部が全部無くなるわけではないだろうけれど、
身近に有ったものが減っていくのは寂しいものである。

そうだね、自分と重ね合わせてしまっているのかもしれない。
今の自分が、世の中に必要でないと思われているような‥。

でも、全部無くなるんじゃないもんね。
私の一部分は、まだまだこの世で必要とされていると思っていたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月27日 05時48分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.