501876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長野県上田の後輩宅… New! 木昌1777さん

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

新可児駅で・・ New! こたつねこ01さん

バラ園の続きと今日… New! クレオパトラ22世さん

春の軽井沢 みぶ〜たさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

しばらくお休みします エンスト新さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2013年08月25日
XML
カテゴリ:心理学
意識していないものは認識していない。
NLPで簡単な問題を出してそのことを実証する。

まぁそうだ、人間は見ているようで見ていないし、
聞いているようで聞いていない。
必要か不要かを、無意識の内に判断しているのだ。

名古屋駅前でコインパーキング式駐輪場が拡大している。
駅前は取引銀行に行ったり、業者に書類を届けたりしているから、
頻繁に通る道である。

だから、「また駐輪場を作るんだなぁ~」という感じで見ている。
コインパーキング式なら、大掛かりな工事にならないし、
歩道の一角を使うだけだから、場所もそんなに必要無い。

あちらこちらで、ちょこちょこ工事しているから、
知らないうちに駐輪場が増えているという感じである。
なので「多いなぁ~」という認識にならないのだ。

よくよく考えてみれば、駅前から離れたところまで有るのだから、
駐輪場が拡大されているのは一目瞭然である。

でも、増やしているのが少しずつであることが、
拡大しているという私の認識能力を衰えさせている。

先日、久しぶりに駅裏を通った。
そして驚いたのが、コインパーキング式の駐輪場が、
ずらりと並んでいたことである。

「いつのまに!‥しかもこんなに広範囲に出来ているの?」
突然目の前に現れて、それが奥のほうまで並んでいる駐輪場を見て、
私はびっくりしてしまったのだ。

記憶している風景と現実の風景の差が、私に驚きを与えた。
あまりの差に、意識せざるを得ない状況になったのだ。

駅前と駅裏とで、同じことが繰り広げられているのに、
私が受けた驚きには、大きな差が有った。

何気ない毎日の風景を、もっと気持ちを込めて眺めたのなら、
毎日がもっと煌めいてこの目に映るのではないだろうか?

感動の毎日にするか否かは、私たちの気持ちにかかっている。
毎日しっかりと周りを認識しながら、見つめて歩きたいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月25日 07時05分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.