504334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2015年02月25日
XML
カテゴリ:学び
自分が知り得たことで、
これは自分一人が知っておくだけでは勿体無い、
と感じることがある。

例えば私は過去にヘルパーの勉強をしたことがあるのだが、
勉強した理由は、当時寝たきりになってしまった母の移動手段として、
必要だったからである。

といっても、私がその勉強を生かしたことは一度か二度だけで、
結局母は病院を転々として亡くなってしまった。
それでも勉強したことは良かったと思っている。

ベッドから車イスへ移動するのに、
知識が有ると無いとでは、介護者の負担が全然違う。

それは自分の体を守るためであるし、
介護される側の負担を減らすためでもある。

万が一腰を痛めてしまったなら、
介護する側から介護される側になりかねない。
素人考えで行なうと、取り返しのつかない結果が待っている。

問題をかかえている人は、みんなが勉強したほうが良い、
‥と思ったのだが、人の考え方は十人十色で、
そこまで必要を感じない人も居る。

得てして、自分が良いと思ったことは勧めたくなる。
そこから得た恵みが大きかったからである。

でもそれは自分の考えでしかない。
人も同じように考えているわけではないのだ。

一緒に勉強しようと誘ったこともある。
その時の私の友達は、二の足踏んで結局行かなかった。

それはそうだ、お金はかかるし時間もかかる。
それに勉強もしなければならないし、提出物も有った。

他にも実地訓練が有り、
個人宅へお邪魔して家事の一部を行なってきた。
施設へも訓練のために行き、そこで色々なお世話もした。

車イスへの移動だけの勉強というわけにいかないから、
面倒臭い勉強もしなければならない。

私が勉強して良かったと思ったことでも、
そこまでしたくないという意見にも頷けるほど、
確かに大変だった。

でも友達を誘ったことは悪くないと思っている。
知っている情報を伝えるのは、
知った者として必要な事だと思うのだ。

ただその情報をどうするかは、相手が決めることである。
情報を発信したら、結果は相手に委ねるべきである。

情報を伝える情熱は、自分の為?相手の為??
そこが理解できていれば、それで良いと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月25日 05時43分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.