500638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ズンズン歩けば晴れ… New! 木昌1777さん

今日のおやつたまご… New! クレオパトラ22世さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

連休は色々と散歩・・ New! こたつねこ01さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2021年02月05日
XML
カテゴリ:健康

ガッテン!の今日のテーマを聞いて、マジ!本当~?と思った。
そのテーマが「全国4千万人がお悩みの血圧が、
薬も使わずに、まさかの120秒で下がるんです。」

120秒?‥2分で??
みんなが高血圧で悩んでいるのに、
たった2分で解決するなんて有り得ないよねぇ‥。

「2分って、カップ麺より短いよ。」そう発言したのは、ゲストの島崎和歌子。
あの人のトレードマークの笑い声で、楽しく言ってのけた。

実験に付き合ったのは、血圧高めでお悩みの50~60代の男女5名だった。
血圧を計る前に、ある事を2分間して再度計ると、
平均して22.2低下したのである。

どうやったかというと、至って簡単な動作である。
右手1分、左手1分と計2分だけ、手をニギニギしただけだった。

手のひらを握って開いてと、グーとパーを繰り返すだけ‥しかも力はいらない。
その動作をして再度血圧を計ると、全員の数値が下がったのであう。

22.2って、結構な数字だよ。
それがたった2分で下がるというのだから、なんか凄い!

血液の折り返し地点が、手の先や足の先。
心臓から送られる血液がそこまで来ると、血流が遅くなるし狭くなるしで、
心もとない血液の量になる。

寒いと手の先が冷たくなって、ハーッと息を吹きかけて、
なんとか温めようとするもんね。

手先の末端運動は、血管を広げるということなのかしら?

鍵盤ハーモニカとオカリナをやっている私の練習は、常に指を動かしている。
勿論、このパソコンを打つのも手の指なので、やっぱり手を動かしている。

こういうことが、血圧にも良いことになる。
まぁ、グーとパーを繰り返すほどに手の運動量は無いと思うけどね。

詳しいことを聞いても、あまり良くわからなかったが、
どうやらNO(一酸化窒素)が関係しているらしい。

一酸化窒素と聞くと、大気汚染物質を思い出し、
健康に悪いイメージしかないのだが、これがどうやら違うらしい。

NO(一酸化窒素)=天然血液拡張剤だというのである。
全身の健康に役立つものだというのである。
悪者でなく善人じゃぁないか!

血管が拡張されれば、高血圧も狭心症も血栓の問題も解消される。
しかもここでは、認知症や脱毛症、
他には胃腸障害とか新型コロナの対策にも良いというのである。

グーパー運動は、薬もいらないからお金もかからない。
しかも、場所も時間も選ばないから、いつでもどこでもやれる動作だ。

血管が拡張されて、色々な病気の解消になるなら、
思いついたらやるといいなぁ‥と思った。

というのもこの動作は、一過性のものでないからだ。
たとえ朝晩2分ずつだけでも毎日やると、間違いなく血圧は下がっていく。
ならば、やる価値有りだと思うのだった。

こういうのって、最初は意識してやり続ける必要があるよね?
言い方を変えるならば、最初は意識しないと続けられない。

でも、それが習慣化したら、もう意識しないでも続けられる。
無意識に毎日健康に良いことを続けられるようになるわけだ。

今日もテレビを見ながらグーパー運動。
最初は意識してやり続けること‥って、結構簡単で難しい。

中々運動することが定着しない私には、
こんなことから定着させるのが、良いのかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月05日 08時17分29秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.