503387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コロのシャンプーと… New! クレオパトラ22世さん

何事? New! エンスト新さん

/60%off/6/24(月… New! 木昌1777さん

もう一つの600形も・… こたつねこ01さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

岩手の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2023年07月20日
XML
カテゴリ:健康
  最近、免疫力という文字を、あちこちで見かける。
「ゲンキの時間」でも夏風邪をテーマにして、
夏は免疫力が低下するから、風邪を引くのだと力説していた。

  何故、夏になると免疫が下がるんだろう!?
理由の一つに冷房が関係ある‥外気と冷房が効いている部屋との寒暖差だ。
又、部屋の中でも、油断は出来ない。
クーラーの部屋と、クーラーが付いていない部屋とでは寒暖差があって、
体温調節が、難しくなるからだ。

  とはいえ、猛暑の中で冷房をつけないと、熱中症で倒れてしまう。
だから猛暑の時こそ、冷房は積極的につける必要があると、医者は言う。
しかしその一方、体が冷えると血液の循環が悪化して、
免疫力が低下してしまうというのだ。

  汗をかくし、その汗が冷房によって冷やされてしまうと、
これまた風邪の原因になってしまう。
体温調節で体も疲れてしまっているから、夏は免疫力が低下してしまうのだ。

  今年はマスク着用が緩和されてきた、これも夏風邪を引く要因だ。
ウイルス菌を、拾ってしまうからねぇ。
暑いと食欲も落ちるし、睡眠も十分取れないし、
これじゃぁ、体力が落ちて病気を誘発する原因になるわけだ。

  なんとしても免疫力をアップさせないといけない。

  免疫力をアップさせる方法というのが、バランスの良い食事を取ること。
そして、質の良い十分な睡眠を取ること。
又、適度な紫外線を浴びることや、湯船につかることも大事だ。

  そして、ポジティブシンキングであること。
考え方をポジティブにすることは、
ウイルス等を攻撃するNK細胞を活発にすることに繋がる。
これって、結構忘れがちだけど、とても重要なことだと思う。

  私は夏が苦手である。
なので、色々な行事をなるべく避けて過ごすことにしている。
ところが、私の考えとは裏腹に、
あちこちから、動かざるを得ない状態に追い詰められる。

  結局この夏の暑さを克服しなさい!と、言われているみたいなんだよね。
頑張って、夏が苦手という考えから、脱出しないといけない。
毎年夏はやってくるわけだから、苦手意識は持たないほうが生き易いもんね。

  まだ7月中旬なんだよねぇ‥。
夏本番は今からなんだから、規則正しい生活を志したいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月20日 06時36分17秒
コメント(18) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.