502439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長野県上田の後輩宅… New! 木昌1777さん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

「御嵩口駅」にて~ こたつねこ01さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2024年02月29日
XML
カテゴリ:健康
  「キウイフルーツが便秘に効くの!?」
この情報は「あしたが変わるトリセツショー」からである。
といっても、私は滅多に便秘にはならないので、
さほど関心が無いのだが、
キウイフルーツが便秘に効くという情報は知らなかったので、
この情報に関心を持ったのである。

  それもそのはずで、この情報は結構最近のものだった。
実は、2022年に発表された論文で、
日本とイタリア、ニュージーランドの国際協同研究だった。

  便秘というと、腸を活発にする発酵食品‥、
例えば納豆やチーズ、キムチといったもの。
或いは、繊維の多い野菜‥、
根菜類で土の中で育つ人参とか大根、ゴボウ等で、
体の中で不要となったものを排泄してくれるモノ。
それらが、便秘にならない体作りをしていると思っている。

  なので、キウイフルーツが便秘によい?という考えは、
どこからくるんだろう??と、思ってしまうのである。
どうやら答えは‥キウイの保水力(便が柔らかくなる)と、
膨張力(便の体積増し)のようだ。

  なるほどね~、発酵食品が苦手で、
野菜もあまり取らない人にとっては、朗報になるだろうね。

  でも、キウイはいつもスーパーに売っていないような‥。
興味が無いので、単に見落としているかもしれないが‥。
他にも便秘によい食品で、
もっと身近な食品が、沢山出てくるといいよね。

  キウイフルーツで便秘が解消された例を、番組では、
1人の女性の証言から伝えていた。

  キウイ農家で働く今埼さん(63歳女性)の証言。
「20歳頃から重い便秘で悩んできた。
10日位便が出ない時があって、下剤を飲んで調節する日々。
そんな、40年間を過ごしてきた。」

  ところが2年前からキウイ農園でパートとして働き始め、
キウイを毎日食べるようになると大激変!
毎日毎朝便が出るようになって、便秘が無くなった。」
という話しだった。

  そしてこの女性は、娘さんも便秘だったので、
娘にもキウイを食べさせたところ、
娘さんも便秘が解消したというのである。

  これは、朗報だね!
こうやって1品でも便秘が解消される食品が出てくるのは、
有り難いことだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 08時30分07秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.