2023381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/16
XML
カテゴリ:大人に向けて

メールのチェックが完了した。

悩んでいたり、苦しんでいる子も多くいる。

どうすることも出来ないが、大人達に言いたいことがいくつかある。

 

僕の小学校時代には、どこかの業者が科学と学習って言う本を売りに来ていた。

僕はそれがものすごく欲しかった。

何度か親に相談したが、一回も買ってもらったことはない。

 

給食袋を親に見せるときは、親がため息をつくのだ。

だから僕は、学校から給食袋をもらう瞬間も嫌いだったし、親に渡すのも嫌だった。

 

子供は親を尊敬している。

子供は親を応援している。

子供は親を心配している。

 

お金で子供の未来が制限されることが、ものすごく多くある。

そういう話を聞いたり、見たりするだけで悲しくなる。

 

子供はベストを尽くして頑張っている。

それが当然なのだろうか?

変じゃないか?

 

大人はベストを尽くしているっていえるのか?

頑張っている子供を応援しているだけの大人…。

 

なんかおかしい。

 

子供はその少し小さな心で、いっぱいいっぱい親のことを心配している。

来年は、できたら一つだけ無料クラスを関東に作りたい。

それは入塾テストと入塾条件を設ける予定だ。

お金がないから、平等に勉強できないなんて変だと思う。

 

お金がない人は努力をして欲しい。

お金がある人は努力をして欲しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/16 09:10:54 AM
[大人に向けて] カテゴリの最新記事


PR

Profile

炎_みかみちゃん。

炎_みかみちゃん。

Favorite Blog

消えゆく、福岡の女… MR闘魂さん

Hug育(はぐはぐ)… ちいちいぱっぱさん
60からのお絵かき takanasubiさん
豚・珍・感~とん・… chiko90さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん
共学院日記 共学院千葉さん
毎日大変生活 wendy28さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
年率200%の株式投資… agewallさん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.